プロTさん60オイル交換です。


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いつもすみませんです。
プロが当社でお買いあげ、、モチュールにエクレシモ
またまた運転が下手になっちゃうかもしれませんですね。
そーゆー場合は、、また来てね。
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どーもです。
整備士なのに自分の車は人任せな者です。
モチュールいい感じでっせ。
前はアタック+鉱物油(鉱物でも油田がアメリカのやつでいいやつ。
大抵の鉱物油は油田が中東です。)より運転が下手になりました
違いはまず暖機が必要なくなりました。
前はチョークを引いて1分待たなきゃ走り始めて
3分はちょいかぶりぎみだったのですが普通にかけて
まるで電子制御のエンジンのように走ります。
チョークが付いている車に乗ったことがある人はわかると思いますが
チョークを引いてから暖まるとエンジン回転数が高くなるのですが
高くなるまでの時間が短くなりました。
あと定速走行時のアクセル開度がまたまた減りました。
恐いくらい惰性で走ります。
そのせいか知りませんがたらたら走ってるときに4速→3速、
3速→2速でクラッチが必要なくなりました(等速シフトアップは練習中)。
でシフトダウンの時にブン!って吹かすと回転上がりすぎて
ドン!ってなるようになりました。
あとはアイドル回転数がやたら低くなった。
コンプレッションがかなり上がったと思われます。
惰性で走りまくってアイドル回転数が下がるのはこれしかない。(逆ににアイドル回転が上がって惰性で走る車もあります)
きわめつけはひたすらエンストしない。どんなに車をいじめてもエンストしない。
1速、2速でブレーキ踏んでも粘る粘るで全くエンストする気配がないです。
3速5キロ、4速10キロでブレーキ踏んでもエンストせずに
エンジンがもんもんと回り続けます。
これをエンジンチューニングでここまでやるとしたら20倍はコストかかりますよ。
セブ+アタック+モチュール+EAT+ミューレンでどんなにつまんない車も
何て楽しい車なんだって感じになりますよ。
投資した以上の価値のある車になりました。
てはでは。
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JETSETブログ
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