昨年のヒーターでの報告でございました。
– ご覧くださいね –
お世話になっております、**@シートヒーターでお世話になりました 。
丁寧なシートヒーター装着ありがとうございます…今期一番でしたか(^-^ゞ
早速、インプレ(それ以外が長い!?)させて戴きますね~。
前の車ではJETSETさんで購入レカロのシートヒータを利用していましたが、
ここ最近の寒暖の中、現車にはシートヒーターが無いんだよなぁと寂しい気が
していましたが、いつもの様にJETSETさんのHPを見てみると…(^-^)
うちは、(生意気に)子供もシートヒータを好んでいましたからねぇ。
(へそくりを覗きながら…)前2席行くしかないでしょ!
後部座席でも設置できるって言うのは、欲しい人にはポイントですよね。
自分で頑張って(無理して?)やるより、やはりシートの超プロに頼むのが「安心」
ですし、何より「造作/仕上げ」がキレイなんですよね。
皮シートとファブリックのレカロシートヒーターを利用していた経験での感想です。
こっちの方が、「断然いいです!」。
この価格なら、「絶対お勧めです!」。
温度の段階調整だけでも充分でしたが、背中とお尻の温度を別に段階調整
できるのが、使ってみると非常に良いですねぇ。
レカロ並みのシートヒーターだと嬉しいなと思っていたのですが、それ
以上ですね…手でぐりぐり押せばレカロの方がヒーターシートそのものの
存在の無さげの感じは上ですがね
(あの値段だし、こっちは純正へ組み込みですしね)。
でもね、あの作業写真の内容、この価格でこの性能なら「絶対お勧め」です。
レカロよりとにかく「暖かくなるのが早い!」です。
そして、「強」はレカロ以上の体感温度ですので、幌車の人や寒がりの人、
クッション利用者(ヒーター効果がより必要)にはお勧めですね。
まあ、改良点があると言えば、コントローラーと配線のつなぎ部分をACの
コネクタ後ろみたいに強化してあったり、コントローラー自体をレカロみたい
に所有欲をくすぐるデザインだとうれしいですけど。
特に後者は、この価格で文句言っちゃいけないですね。
国産車でもサイドエアバッグが付いていたり(最近の外車は標準)する車種も
多くなり、「ヒーター欲しいけどシート交換は躊躇するんだよなぁ…
(特に家族の目線が…)」なんて人にも、お勧めです。
ヒーター以外の補完は、「ミューレンクッション」にしましょう。
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◎その他インプレ
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今回、店主自ら引き取り納車をして戴き、代車としてデモカーを数十キロ程
走らさせて戴きました(ミューレンを一番の目玉に考えていたら…)。
運転して見て、「VTECってこんなに中低速良かったっけ!?」と驚きました。
一応前車がホンダのi-VTECだった際に、+PPLやSEV利用して中低速トルクの
厚みUpは体感してましたが、「より上までスムーズに回る」とか「ミッションの
働きが良くなった」という印象が強かったんですよね。
デモカーは「中低速の良さ」が「非常」に印象的でした。
私がドイツ車が好きなのは「ボディ剛性」以上に「中低速のトルク」の
良さ(使い勝手)なんですよね。
ホンダのVTEC系は上まで回して乗るのと楽しいんですが、燃費がガタ落ち
するのと、1.5L前後クラスだと長時間乗り、ちょっと
キビキビ走らせていると疲れるんですよね。
低回転時のパワーとトルクが薄いのが最大の原因ですが、
デモカーはVTEC車なのに「(通常使用時)楽ちんダンナ仕様」に豹変してました。
足と、(私好みの)ブレーキタッチは、ちょぴり「踏め踏め」仕様でしたが(笑)
ちょっと「(楽な)ダンナ仕様」に近づけたいなと思ったら、
「試せるアイテム」を体感してみると良いでしょうね…自分で買って付けるより、
スタッフや店主だと
ベストな位置にセットしてくれるので、お店に行くことをお勧めいたします。
ミューレン良かったんですが、それ以上に試せる
アイテム系の効きの良さに参りました。
不景気で車にお金を掛ける人、掛ける金額は減少傾向だと思います。
でもね、昔と変わらず車の楽しみ方も、新しいから買い換えていくっていう
薄っぺらい車文化ではなく、1台をより長く色々なシーンで
楽しむ付き合い方に変えていく。
その為に良い改良を施すって方が、財布にも優しく、
心豊かなカーライフが送れると思いますね。
そして、ただ単に作業してくれるだけのお店ではなく(安さも含めそういう
お店も否定はしません)、JETSETさんみたいに
「プロの仕事を顧客重視でリーズナブルに」提供してくれるショップに
今後も長く生き残っていって欲しいなと思います。
今度は、前回同様に店舗に伺いますね。
P.S
今度行くとき、前の車で使っていたSEV Link+1をベストな位置に付けて下さい。