ギャラリー

過去歴:ホンダオデッセイ にレカロを装着、1998年の事でした。

 

 

 


最初の更新日98/12/28

            オデッセイ+TR-JC353*2
       北海道からすみません。
  8月の段階から予約をいただき、
  ほんとうに晴れて今日おいでになりました。
  宮下スペシャルを随所にちりばめた装着を
  果たしております、ポジションセットの
  工具もお渡ししました。
  写真も一枚余計にUPします、と言うことで
  ほんとにどうもありがとう。

現在進行中のホンダ車へのシートの装着模様>>>

XXのXさんからのメール。
X-POP3-Rcpt: sazaki@sv
To: seiji sazaki <sazaki@jetset.co.jp>
Subject: レカロの使用感
MIME-Version: 1.0

佐崎 誠司 様

 念願がかなった興奮が多少落ち着きましたので,
お約束のレカロの使用感のレポートを送ります。
感想そのものは,佐崎さんをはじめお店の方々には,
当たり前のこととお感じになられるでしょうが,
現在,装着を思案中の方々にとりましては,
私自身がそうであったように,実際の声,
とくに同じ車種に関するものが大変参考に
なると思われますので。

すでに色々な方から寄せられています
印象と重複することを承知で思うままお伝えします。
ただ,期待からの思いこみや先入観の影響で,
どこまで素直な感想になっているか心許ない
ところが多少あります。

また,長文になってしまいましたこと,すみません。

■操作性の向上
 走り出して最初の信号で,わずかですがブレーキを踏み過ぎてドキッとしました。おそらく,腰がしっかりと支持されて,
速やかにブレーキが踏めるようになったことに気づかず,
これまでの感覚で踏込んだために踏み過ぎてしまったのだと思います(単なる操作ミスとは思いたくない)。

アクセルワークが少しスムーズに,また,
ハンドリングも軽快になったように感じます。これらのことは,
運転の余裕につながると期待しています。
でもそれらは最初だけで,すぐに慣れて何も感じなくなりました。元のシートに戻して比べるとはっきりするのでしょうが,・・・

■走りの質感の向上
 これも感覚的なものですが,車自体がかっちりした
印象を受けます。
あるいは足回りが固めにセッティングされたような感じでしょうか。

実際には足周りを替えた経験はないのであてにはなりませんが
足回りが固めの車に変わったような印象です。
 

また,これまでのシートは,路面からの情報をかなり
消していたのではないかと思います。
レカロに替えて路面からの情報が増えたような気が
するからです。


その一方で,路面から受けるショックそのものは
軽減されていると感じます。

とくにショックの減衰が尾を引かないように感じられ,
乗り心地は向上しています。というわけで,
操作性の向上と合わせて間違いなく運転の楽しさは増しました。

■腰への負担の解消
 もともと,レカロを検討した理由が,腰痛の爆弾を
抱えていることにありました。

その意味では,操作性の向上や走りの質感はオマケ
みたいなものです。

 

元のシートは,シートそのものがかなり柔らかいと
感じられたことと,
ハンドル,ペダル,シートの位置関係が今ひとつしっくりいかないと感じていました。

普通であれば,その時点で,オデッセイを選択肢から外したのですが,
シートベルトが最低6人分という条件で他に気にいった車がなかったので,シートに不満を残しながらの選択でした。
 

ささやかな対策として絨毯を切ったものをシートの上に敷いたところ,堅さは向上したもののホールド性が犠牲になっていました。また,ランバーサポートもなく,シートを目一杯
起こして運転していることもあって,

腰や背中を全くと言ってよいほど支えてくれませんでした。

そこで,玉がいくつもついたアーチ型にふくらみのある
取り付け式の背もたれを試したこともあります。
結構背骨を支えてくれますし指圧されているようで腰から
背中の気持ちはよかったのですが,背中のホールドが
全くなくなり,カーブでハンドリングに不安を感じたので
すぐにやめました。


助手席や後部席では悪くないのですが,運転席には無理でした。

結局,純正の状態に戻して乗っていたのですが,
ちょっと長い距離を運転しただけで,腰に負担を感じ脚に鈍い痛みがくる状況でした。

それだけに,レカロに期待するものは大きかったのです。
お店を出る直前にこれまでよりずっとシートを倒して下さいと言われました。
言われたような姿勢ではとても運転できるとは思いませんでしたが,徐々にシートを倒し,八王子から小牧までの中央高速道路では何の問題もなく,かなり「だらしない姿勢」で運転
していました。

 

これまでのシートでは,運転中何度となく背筋を伸す動作を繰返す必要があったのですが,
全くその必要はなくなりました。腰や脚の疲れも感じません。
子供が乗っていましたので,途中で2度車を止めましたが,
私一人であればそのまま走り続けたと思うくらいです。
また,車から降りるとき,以前であればよっこいしょという感じ(声も)と,
背中を伸す仕草がありましたが,何気なく降立つことができました。むしろ腰は軽く感じます
(気のせいかもしれない)。目的地に着いたときも,「ようやく」という感じはあまりなく,ただ着いたという感じでした。

もし,すぐに仕事をしなければなかったとしても,

一息入れることなくすぐに取掛かれるという感じです。
間違いなく,腰に負担をかけることはなくなったと実感しています。

■電動の快適性
 
運転姿勢については,高速道路ではかなり倒していましたが,市街地走行と,高速道路も走りはじめはやはり立たせ気味にしています。走り出してから徐々にシートを倒すとき,電動の快適さを味わっています。

購入前は,リクライニングは手動で十分,
というより手動の方がきめこまかく調整できると思っていましたが,
使ってみて走行中の変更は電動に限ると思いました
( 取扱い説明書には走行中の操作は安全性の面からしないようにとあった気がしましすが,わざわざ車を止めて操作する人はいないでしょう)。
 
腰の部分のヒーターは,入りはじめは少し熱く感じますが,

これまでにも報告されているようにとても気持ちの
いいものです。


とくに車内が暖まる前は重宝します。ベンチレーションも使ってみましたが,
季節のせいかこちらはまだ良さを実感
していません。

■今後の車選びへの影響
 現在のオデッセイは,今後10年は乗るつもりでいますが,
次期購入にあたっては,今回のレカロに交換することを前提に選ぶでしょう(移設のために再びお伺いできればと思います)。
これまで車を選ぶとき,走らせる前にシートに腰掛けた
ときの感触や

自分にあった運転姿勢がとれるかどうかを重視していましたが,
レカロに交換することを前提に車を選ぶとなると,
シートの作りそのものはあまり重要でなくなります

(多くの場合は,ちゃんとした車はシートもしっかり作っていると思いますが)。むしろ,シートにお金かけていない車ほど純正のシートを外すことに抵抗が少ないので買いやすくなります。
 

何かの事情で,次の車選びで今回のレカロを移設しない状況が生じましたら,車のグレードを落としてでもレカロを購入する予算を考慮した車選びになるでしょう。

その方がトータルとしての満足感は間違いなく高いと思いま
す。ただ,少々グレードを落としたくらいではレカロは購入できませんから, 車の購入にこれまでより多めに予算を確保するために今から準備を始めようと思います。

■問題点
はずしたシートの扱い
 外した純正のシートをどのようにするかはまだ決めていません。保管しておくには結構場所をとりますから有効に利用することを思案中です。ただ,床においてみると,四すみの高さがかなりバラバラなので,水平をとるのに手間取りそうです。

他の車に乗るときのこと
 弟の車に座る機会がありました。高級車とはいわないまでも国産車としては中級以上だとは思いますが,シートに関しては何とも頼りなく感じている自分に驚きました。運転してみると,
普通のカーブで腰のずれを感じることがありました。

運転がおとなしいこともあるのでしょうが(と思っています),これまで,背中のずれを感じたことはあっても,腰がずれることを意識したことはありません。
今後,他の車を運転したり乗せていただいたときに感じるであろう頼りなさと腰への負担が少し不安です。

■最後に  実際にレカロに交換して強く思いましたことは,
車全体に占めるシートの重要性が極めて高いことです。
それに比べて,多くの車は,あまりにもシートにお金をかけていないと思います
(評論家になってしまいました)。
といっても,真面目に考えてレカロに相当するシートを付けるとなると,車両価格は跳ね上がってしまい売れないでしょう。そういう意味では,逆にシートは極めて安いものにして外しやすくするか,シートはオプションで好みのものを選べるようにするとか,いっそうシートは付けない設定も用意しくれた方がありがたいと思います。それくらいシートひとつで車に対する印象が大きく変わるということを今回レカロに交換して学びました。
 改めて感じることがありましたら,またお伝えします。

_/ _/ XXのX _/ _/</sazaki@jetset.co.jp>

 

 

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

 

 

  
   

 

ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:SUBARUレガシィにRECARO-ST-Jを装着、1999年の事でした。

 


最初の更新日99/05/14

     レガシBC-6+ST-J351。
  練馬のO様。
  1月に購入のST-J。
 アットいう間にもう移設。
 年間5万キロを豪語してますので
       やむを得ないかな?。
 このペースだと年末に、また来そう、、。

Oさんからのサンキューメール。
佐崎様

移設お世話になりました。
急なお願いにもかかわらず、迅速に対応して
いただき助かりました。
作業まさに JETでしたね。
今は帰ってきたレカロを
あらためて堪能してます。

看板にレカロ、ナカミチ。
止まってる車がBMWにベンツ。
でも貧乏人(←どっこが)にも
やさしいショップですね。
思い切ってお世話になって
本当に良かったと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
追伸;
NakamichiのMB-75ってどうなんでしょう?

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

 

     

 

ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:ホンダステップワゴンを装着、1998年の事でした。

 


最初の更新日98/12/13

  ステップワゴン+SP-J 174(赤柄の事ね)
   XXのXさんどうもありがとう。
  WEB経由でありがとう。
  ポジションはいかがでしょう?。
  ちょっとてこずるかもしれませんが、ちょっと
  そのまま使ってみてね、もちろんリセット
  なんでもOK,もっち電動に買い替えもOKOK!!。

貴店にて、SP-J?を購入しました、
田端の**@ステップワゴンです。詳しい種類は
失念しました。m(_ _)m

先日は、お忙しいところいろいろと
ありがとうございました。

あの日は、そちらに向かう前に女房・娘(3歳)を、
サンリオピューロランドまでおくってから貴店に
向かいました。事前に連絡を入れずお伺い
しまして申し訳ありませんでした。

さてさて、本題ですが装着後一般道にて、
朝、女房・娘を置いてきた?サンリオピューロランド
までの移動&自宅までの帰路(高速)、正直な話
「こんなにいいものなの?もっと早く知ってれば...」
なんて思いました。どなたかがサンキューメールで
おっしゃているように、違う車に乗って
いるように感じました。いままで、腰・足・背中に違
和感を感じておりましたが、嘘のようにスッキリと
しました。

また、走行時の車からの色々な情報(タイヤの状態など)
もきちんと自分の体(お尻?)にダイレクトに伝わって
くるようになり、こんな車(だれがどう見てもステップ
ワゴンは基本的にファミリーカー)でも首都高速を
走っていることが面白くなりました。
でも、交通法規は守ってますよ!

毎日通勤にて車を使用しておりますが、朝車に乗り込
むのが楽しみになり、また、運転することが楽しみに
なりました。

まだ、装着後今日現在100kmくらいしか走行して
いませんので、ファーストインプレッションはこれ
ぐらいにします。

PS:といって長いですが...

このメールは全文掲載していただいて構いません。

それから、”田端の**”はなんかローカルすぎるので、
”北区の**”にしていただけませんでしょうか?

最後に、シート座面の上下調整は、自分で作業する
ことは不可能でしょうか?欲を言えば、もう少し
後ろが下に下がってたらな~(現在水平ですが、
多少前上がりにしたい?!)と思っております。
もし可能であれば、ご教示いただければ幸いです。

それでは、失礼します。(^_^)/~

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

 

     


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:HONDAキャパにRECARO-エルゴメドを、1998年の事でした。


最初の更新日98/12/12
            キャパ+エルゴメド
       平塚の**先生、いつもどうもありがとう。
  車両乗り換えのため、ついでにシートもお買い替え。
  ありがとうついでに、アルパインDVDナビもありがとう。
  いかがでしょ、とっても使い心地は良いと思います。
  もんだいでたらメールをくだされ。
  そうそう車両入れ替え時の移設もします。
———以下サンキューメールです——–

Subject: ありがとうございました
MIME-Version: 1.0

Jet Set 佐崎様

**@**大です。
先日は椅子&ナビの取り付け、そして車の
引き取り&配送ありがとうございました。

週末どこかに・・・と思っていたのですが結局の
ところ家内の実家
(千葉)往復だけで終わってしまいました。

わりと近い距離でしたが道中、車、腰とも何も
トラブルなく無事帰ってこれました。
オルソペドと比べてあれだけ格安なのに座り心地には
全く障害ありませんでした。 
エルゴメドのコストパーフォマンスの高さには
ただただ脱帽です。
(前から分かってたんじゃないかって思われるかも
しれませんが、前の車の助手席には長時間載る機会が
ほとんどありませんでした。) 

     見た目もよく大変気に入っています。
 シートの高さ、ちょうどよかったです。視界がいいので前より          車が大きくなった様な感じがします。
       心配していたモニターも全く邪魔になりませんでした。
       これで少しは家内が運転してくれるようになれば
       いいのですが・・・

 それから前から思っていたのですが普通のシートに
      比べてレカロは静電気の
      発生が少ないのではないでしょうか?シートの
      生地が違うのか、アースがいいのか、両方かは
       わかりませんが、これからの時期とっても助かります。

 NAVIの方も前のと較べ格段に賢くなっており感激しています。
       幸運なことに昨日は VICS のお世話にはならずに済みましたが
      NHK FM の周波数自動切り替えをしてくれるのにはちょっとび           っくりしました。
   操作性は機能が豊富になった分と純正ビルトインから
       リモコンになった分ちょっと煩雑になった感じは否めません。
       まあ慣れれば全然問題にならない範囲とは思います。

 これだったらもう一台(MGF)にも、と考えたくなりますが
       屋根が布なのでまだ踏ん切りがつきません。
         1DIN しかないのでモニター収納型だとその他のものが
      入らないし、なにかいい方法はないでしょうか?
 まあ今すぐは無理なので(今年はボーナスも少なかったし)
       早くても来年のボーナスの時期になってしまいそうです。
(      その頃に車検なのでまた半年延びるかもしれません) 
      あと、振り込みは時間が遅くなってしまったので約束より1日       ずれてしまいました。どうもすいませんでした。

 あとこの前のカムリなんかやたらとパワーが出ていたような
     気がしますが気のせいでしょうか?
      スタートで一寸踏みすぎて今まで経験したことが無いような
      ホイルスピンをしでかしてしまいました。どこか壊れていなけ         ればいいのですが、大丈夫でした???

 ホームページの写真ダウンロードさせていただきました。
      ありがとうございます。それから私の下手な写真
     使っていただいてありがとうございます。
     次はもう少し景色のいいところで撮ります。

 長くなってしまいましたが師走の寒さと忙しさの中
      どうぞお体にお気をつけください。

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

 

     


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:三菱デリカにエルゴメドを,1998年の事でした。

過去歴:三菱デリカにエルゴメドを,1998年の事でした。

—–

最初の更新日98/06/17
  デリカ+エルゴメド
   横浜から**さん。
  こちらもやっぱりWEB経由でご来店。
  前もってご予約いただきありがとう。
  ポジションはもうサチッテいましゅ。
  お願いだからこれ以上は育たないで下さい。
  あとは、いつ助手席にもっていいだすか見物ですね。
  でもね、AM-19の高いやつって問い合わせに一番
  お安いのを売るって言うのもちょっとツライ。ゾ。

—- サンキューメールをありがとう—

**さんからの速攻メール。

昨日は大変お世話になりました。 乗り心地はバッチリです。 
車と体が合体したようで実にいい感じです。
50Km程の帰り道でしたが、実に短く感じるほどです。

それにもまして得たものは、佐崎様のエネルギーのようなもので、同じ小売サービス業を仕事とする者にとって、湿りがちの昨今、久しぶりにいい日だったなと思える一日でした。

これもレカロマジックのひとつでしょうか。
今後とも宜しくお願いいたします。

何でわかるのでしょうか、はっきり言って、帰り着いて降りた瞬間、助手席もいるなと思いました。
近いうちにお願いすると思います。 その際はよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

 

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

 

 


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

とどきました完璧なサンキューメール。

  • seijisazaki

    このような軽量車で
    積載もできる車の
    乗り心地を御するのは
    かなり難しい部分が
    あります。

    一人で乗ることが多い
    のに、多くの荷物も
    積んだ時のことを考え
    た懸架装置の硬さが
    つらくなる。

    手っ取り早いのは
    シートを変えることです
    それでも装着時には
    裏技の出番が待ってます。

    #every #suzukievery
    #recarojetset
    #ジェットセット八王子

     

—- ユーザーボイス —-

*ノーマルのシート高が低くて座布団仕様で乗っていたのですが、如何にもこうにもならんのでレカロに変えました!如何かな・・・と不安に思いつつ・・・やっぱりレカロですね^^/
シート高もお尻を少々上げ気味に調整していただけたのが非常に良い!good!!です!ヒーターもいらないと思っていたけどこれがポカポカ^^// 居眠り注意っすネ!! シートレールはカワイワークスさんですね!

JET-SETさん お疲れ様でした!ありがとうございました! * そしてこれが噂の[ PPL+ ] ですね^^

これ以前から噂は聞いていましたが、如何にもこうにも理屈がシステムが分からず手が出ませんでしたが
せっかくなのでついでにJET ・SET 社長さん同乗でテストさせていただきました・・・これが・・・
驚き桃の木・・・アントニオ猪木・・・

まず・・・室内?E/G??静かに???
走り出すと突き上げ感?ギャップ超えた時のショック??が穏やかに???緩和された????
加速感もスムースにスルスル〜と加速?????
体感してもなおも理解できず?????
お店に戻り社長から説明?色々理屈をシステムを聞かされるが・・・なおかつ
頭の中???????????・・・

全く理解できず投稿するのは見合わせていました・・・が!!!
本日!改めてチビ同行の元テスト走行「あっちーぶらぶらコッチいブラブラ」・・・で、チビが一言!!
「これ何かやったのか?静かになったな??」って!!

チビには特別何も言ってなかったので驚きましたー。ー
2人で100kくらい走りましたが私の感想は [ 全ての動作がスムースになった・・・かな?!!] と思う??!!

特にブレーキの効き・・ではなくタッチがスムースに加速もスムースに・・・これって理屈がわからないから私には説明できないけど・・・本気!全てがスムースに感じました・・・これ読んだ人多分9割は・・・
「アホじゃね!?そんなわけねえよ!!」 ッて!!言ってると思います!

だって、そんなにいいものならメーカーがモータースポーツ業界が・・・これ私も心底そう思っています
これ書きながらもそう思っています・・・

私の場合マイクロロンと同時に使用しているのでマイクロロン(ハイエースで散々お世話になりました^^)の部分も大きいと思いますが?!
それとは関わりのない部分ここも投稿するきっかけになりました・・・です
永ながと失礼致しました^^/
ヨロシク

  • seijisazaki

    おありがとうございます。
    世の中にはまだまだ知られて
    いない事柄がずいぶんあると
    思いますが、使えば具合が
    良くなることも多々あると
    思います。この製品はより
    多くのユーザーを幸福にして
    また運転時の微笑みを増やして
    くれるものと考えております。
    引き続きご愛顧をよろしく
    お願いいたします。

Share on Facebook

過去歴:ISUZUジェミニにRECARO-ST-JJを1999年の事でした。

 

—– 以下:当時の更新模様——

最初の更新日99/07/26

FFジェミニ+ST-JJ351
藤沢のXXさん。
このグローバルカー、ISUZUジェミニ。
ウチにも2台ありました、いいくるまでしたねえ。
電話でお問い合わせいただき、思わず地下鉄の
駅からジャンプする絵を思いだしました。
大切にお乗り下さいね、でも
、移設もニッコリ承りそうろう。

————————–
XXさんからのメール。
Subject: 経過の報告
Mime-Version: 1.0

ジェットセット代表佐崎様←藤沢市 XX

ご無沙汰しております。
ジェミニでお世話になったXXです。
7月の暑い中、シートの据え付けをお願いして
からすでに2ヶ月半ほど経ちますが、
この連休を利用して、シート交換後初めての
長距離連続走行をしてきました。

箱根から伊豆半島を一周するコースで9日に
150km程、10日には渋滞迂回を含めて
390kmの走行(ほぼ連続)をこなしました。

さすがに、疲れがないとは言えませんが、シートに
起因するような筋肉の張りや痛みが全く起こらず
、純正シートのときとの違いをはっきりと感じることが
できました。

以前は、朝から走り始めると日没のころ
(およそ250km走行くらいか)で
左右どちらかの背筋が鈍く痛み始め、夜になると
たまに車内で「伸び」をして痛みをほぐすといった
ことが当たり前でした。たぶん、シートクッションの
柔らかさやサポートの甘さのため、カーブの連続や
同一姿勢の維持に無理な力が掛かっていたの
だろうと思います。

STはショルダーサポートもしっかりしており、足を
踏ん張ってシートに体を密着させたときの肩の安定感も
程良く、終始快調に運転することができました。
純正シートとの差を身を以て体験できたと思っています。

それと燃費のほうですが、
今回の運転の最初にまず満タンにして出発していますが、
箱根、伊豆のカーブ・坂道連続のコースを540km
無給油で走り抜け、現在やっとガス欠のワーニングランプ
が点灯したところです。

やはりマイクロロンの効果で騒音・振動の軽減と
ともに余計な摩擦が減ったことが大きいと思います。
連続数km~10kmの登坂走行も
何度かこなした上での走行距離なので、
なんとも良く走ったな、というところです。

いろいろお手数をおかけしましたが、
以上のとおりやっと落ち着くことができましたので、
取り急ぎご報告ということでメールしました。皆様にも
よろしくお伝え下さい。

ジェットセット 佐崎様 ← XX

燃料タンクの件ですが、正味42リットル入り、
残り4リットルを切ると常時ワーニングランプ点灯というのが
これまでの平均でした。ということは、540kmを37~38リットルで
走ったということになります。
燃費で約14.5km/リットルといったところでしょうか。
(1500ccSOHC、キャブレター仕様(←年代モノ)、ノンターボでの数字です。)

以上のようなデータです。はい。

**XX
X
Subject: シートについて
Mime-Version: 1.0

ジェットセット 佐崎様 ← 藤沢市 XX

ジェミニでおじゃましたXXです。
先日は大雨の日にお伺いして、いろいろお手数をおかけしました。
さて、この週末にちょっと伊豆箱根方面に出掛けて来ましたが、
ほぼ最適なポジションを把握し、快適に山道を運転できました。
往復で約200km程度走りましたが、腰や脇腹の痛みもなく、ホールド性も申し分なしでした。
とくに、クルマから降りたときも腰が軽く、これがレカロシートの効果なのか、
ということを実感いたしました。今度の週末にも比較的長距離のドライブに行く可能性があるので、
さらなる効果の程が期待されるところです。

それから、マイクロロンは注入後約500kmになりますが、
時速100km走行時のエンジンノイズが相当低くなっているのが分かりました。
それまで時速80km程度を境に、それより速度を上げるとタイヤからの
ロードノイズよりもエンジンノイズの方がやかましくなって結構大変だったのですが、
このエンジンノイズが極めて低くなったように感じられました。
これからもう少し走り込むとさらに良く仕上がるのかも知れませんが、
素人的にもこれほど効果が分かるというのはすごいものだな、と感じ入っております。

それでは、まだまだ暑い日が続きそうで大変ですが、皆様にもよろしくお伝え下さい。

XX

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。


     


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:三菱パジェロにRECARO-CSEを,1998年の事でした。

 

—–

最初の更新日98/06/17

パジェロ+CSE403
      房総から**さん。
  やはりWEB経由でご来店。
  当日予約の当日SPフレーム。
  ちょっとポジション一筋縄ではゆきません。
  でもこれで、他のもう一台の車にレカロが、、、
  そう、そうなっちゃうのがレカロの悪い所ですう。

—- サンキューメールをありがとう—

*****さんからの速攻メール。

Subject: ありがとうございました
Date: Thu, 18 Jun 1998 01:05:38 +0900

佐崎社長及びメカニックのみなさん今日は
ありがとうございました。
朝予約をして、その日のうちにフレームを
私の体型に併せて特注
してもらえて、CSEですから電源の配線までして、
わずか2時間の待ち時間で作業が終わって
しまうとは、予想外の早さでした。

レカロは初めてではないので、期待して
いましたが、
結果は期待通りでした。お店から
家までやく100Kmノンストップで帰りました。

これだけ走ると、降りるときに腰を捻らない
ようにそっと降りないと
必ず激痛が走りますが、
期待していた通り激痛はありませんでした。

パジェロは乗用車から比べるとロールが大きく、
どうしてもコーナー
リング中に体が動き腰に
負担が掛かります。


CSEはSRやSPGに比べてホールドがあまり
良くないような気がしてましたが、公道を
とばすには必要十分であることが

私自身の腰が証明してくれました。
仕事で年間3万キロ以上走りますので、
もっと早く変えてよけば

良かったなと、後悔しています。

これからもよろしくお願いします。

PS 助手席も考えていますが、CSEのスライドも
電動のグレーが入荷しましたらメールでご一報下さい。
もしかしたら2脚とも購入するかもしれません。
でも45万円か~~~~~~
又は助手席はほとんど誰も座らないので、LXでもいいかな。
とにかくシートの下が使いたいのが本音です。
それからタイヤ・ホイールありがとうございました。
帰ってから子供(5歳と3歳の男)の第一声
「かっこい~~~」でした。

 

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

 

 


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

BENZ:Eクラスにレカロ:エルゴメドEの移設装着

BENZ:Eクラスにレカロ:エルゴメドEの移設装着
 
 
 
 
永遠の名車か、と言われる
ほどの傑作セダン、メルセデス
Eクラス124セダン。

現在でも燦然と輝くステータスは
驚くべきものがあります。

 
今回の6気筒モデルでも十分に
オーラを感じました。
 
—-サンキューメールをいただけました—-
佐崎誠司さま

 
お早うございます。
先日は、暑い中大変お世話になりました。
昨日通勤で使用しましたが、大変調子が良いです。
車のグレードが上がったような乗り心地です。

路面の凹凸が減少したようなフラットな感じが
増しています。

腰痛の方もだいぶ良い具合で、車から降りた後の
痛みが大分軽いです。

いつも期待通りの仕事をして頂いて本当に有難いです。
群馬から行った甲斐があります。
JETSETでシートを装着して頂くとセッティングの
重要さが良くわかります。

素晴らしいノウハウを持っているお店ですね。
今後もまたよろしくお願いいたします。
暑いのでお体には気をつけて下さい。
スタッフの皆様にもお礼をお伝え下さい。
本当に有り難うございました。
 
群馬県前橋市 
—-ありがたいことでございます—-
 
 
 
どうぞ同類のお車で、着座にご不満のあるかたは
どうぞJETSETの門をたたいてください。
 

 〒193-0823 東京都八王子市横川町81-21

TEL:0426240640

———————————————–

 
 
 

ということで、よき体系も そうでは無い

体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。

どうぞ同型のお車や、それ以外のお車や

マニュアル車全般、舶来車全般で、

運転時にお体に違和感を感じられ

ましたらJETSETにご相談を(^o^)

—–

 

 

 

————————————————————

 
 
Share on Facebook

イボーグ(ランドローバー)に+PPLのお求めです。

+PPLを通販で直接JETSETから
メールでカードで決済できます
お手数をお掛けする分、ささやか
おまけをプレゼント詳しくは
>>>>>>>>>>>>>>
+PPLとは、JETSET店頭においては
無料で皆様のお車で試してから買える
驚愕添加剤!!
本来はラジエター内部のさび止め剤
ではありますが、とてもユニークな
現象が車に起きます。
全ての実用のお車にご利用を頂きたい
製品です、なによりも運転が楽しく
なります、コレがなかったときとの
比較をしながら運転をすると鼻歌も
でます♪ ほんと。

周辺の試運転コースとなっております。

すでにもう一台の元気なコンパクトに
+PPLをご利用いただいておりますが
今回はこんなにエレガントなSUVにも
お求め頂きました。

早速のレポートも頂きましたよ
有難いことでございます。


先日は施工ありがとうございました。

元々静かでスムーズな車なので、アバルト595の
ような劇的な変化はありませんでしたが、
滑らかさが一段アップした感覚があります。
いつも右折する広い交差点を曲がった瞬間、
すーっと魔法の絨毯のようなフィーリング
だったのには驚きました。

アイドリング時の振動も、以前よりは角が
取れた感じはします。
段差の乗り越え時も、よりマイルドになったようです。

簡単ではありますが、使用レポートでした。
またよろしくお願いいたします

 

 

ということで
ご来店可能な皆様にはぜひいちど
ご自身のお車でお試し走行を
お薦めいたします。
店頭でのその件につきましては
無料でございます。

住所:東京都八王子市横川町81-21

tel:042-624-0640

———-

お電話による口頭ご注文の通信販売を

承りますのでお問合わせください。

tel:042-624-0640

口座番号等をお知らせさせていただきます。

お振り込み確認が行われ次第出荷の準備を

行います。常時在庫ですので翌日には出荷が

可能です。

詳細なやり取りの会話を経てのお振込み

ご購入は皆様のお役に立てると思います。

 

———————————————

オマケはありませんがamazonでの
クリック購入は以下からどうぞ。

 

JETSET_AMAZONショップ

 


チラシ表紙

 

チラシ裏面

ハイエースにお薦めのチラシです。

 


     

 

ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:トヨタカルディナにRECARO-TR-JCを、1999年の事でした。

 

 

 

—– 以下:当時の更新模様——

最初の更新日1999/02/14

            カルディナ4WD+TR-JC351。
      三郷のOさん。
  WEB経由でありがとう。
  ちょっとばたばたの時間ですみません。
  スペシャルアジャストいかがです?。
  楽になってくれるとうれしいな
  不具合でたなら連絡を。


     Oさんからのサンキューメールです

JET・SET 御中

昨日は、とてもお世話になりました。
カルディナにレカロを装着して頂いた
三郷のOです。

スタッフの皆さんのきめ細かなセッティングの
おかげで最初でこそ違和感を感じましたが、
八王子I・Cに着く頃には以前よりも運転
しやすくなっていることに気付き、
シートを替えただけでこうも変わるものかと
驚いてしまいました。
(スタッフの皆さんに感謝感謝)やっぱりレカロを
選んで正解だったと思います。 佐崎さんには、
シートの説明や何種類ものシートの試座をさせて
頂いたことに感謝しております。

まだ、100K程度しか走行しておりませんが、
とりあえずの感想といたしまして
@純正シートより高い位置に着座するようになった為、 
前方の見通しが良くなり運転がしやすくなった。
Aシートに伝わってくる振動が減少した。
B腰への負担が以前より軽くなった感じがする。
等があげられます。

また何かあった節には、立ち寄らせていただきますので
その時は宜しくお願い致します。

P.S. やっぱり帰りの中央道では、右足に少し力が
入ってしまいました。
(お店で話していた通りになってしまった) 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

————

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

 


     


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

フォレスター(SUBARU )で+PPLの体感模様♪

 

ジェットセットオリジナルアイテム
+PPLとは、JETSET店頭においては
無料で皆様のお車で試して買える
驚愕添加剤!!
本来はラジエター内部のさび止め剤
ではありますが、とてもユニークな
現象が車に起きます。
全ての実用のお車にご利用を頂きたい
製品です、なによりも運転が楽しく
なります、コレがなかったときとの
比較をしながら運転をすると鼻歌も
でます♪ ほんと。
—————————–

投入しました!
デコボコで跳ねていた感じが、
路面に吸い付くような、
ピタッ・スーって感じ。

何でそうなるんだろう?
さび止めのはずなのに(笑)

—-
なんと16年間一度もお顔を
見たことのない福岡の有難い
お客様、けれど5回もお取引
いただけた“はまたん”さん♪から
+PPLのレポートが(^-^) 

そうそう本命の
お仕事は写真のレカロシート
のコード修理と本体補強のご
用命でした。
—-

 

ということで
ご来店可能な皆様にはぜひいちど
ご自身のお車でお試し走行を
お薦めいたします。
店頭でのその件につきましては
無料でございます。

住所:東京都八王子市横川町81-21

tel:042-624-0640

———-

お電話による口頭ご注文の通信販売を

承りますのでお問合わせください。

tel:042-624-0640

口座番号等をお知らせさせていただきます。

お振り込み確認が行われ次第出荷の準備を

行います。常時在庫ですので翌日には出荷が

可能です。

詳細なやり取りの会話を経てのお振込み

ご購入は皆様のお役に立てると思います。

 

———————————————

オマケはありませんがamazonでの
クリック購入は以下からどうぞ。

 

JETSET_AMAZONショップ

 


チラシ表紙

 

チラシ裏面

ハイエースにお薦めのチラシです。

 


     

 

ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:1999年1月・E-36/BMWにレカロの装着でした。

 

1998年よりほぼ毎日サイトの更新を
行っております。

その一環として店頭にてレカロを装着
させて頂けたお客様の記念写真を撮影
させていただけた、懐かしい過去の画像
を投稿させていただいています。

JETSET店主手作りの
JETSETサイト >>>

 

 最初の更新日:1999/01/17

 

更新日99/01/17このページのTOPへ
(BM_37)石神井のYさん
E36/M3+SP-DC174
メールでオーダーありがとう。
A-8に乗り続けたそうで、やっぱりレカロね。
今回はシートヒーターベンチ付き。
いかがでしょうか使い心地
と言うことで、なにかございましたら連絡を。
————-

Yさんからのメール。

To: “‘seiji sazaki'”
Subject: 石神井のYです。ありがとうございました。

RECARO Boutique JET-SET 
代表 佐崎 様
石神井のYです。

昨日は ありがとうございました。
やはり 八王子まで行った甲斐が有りました。
高さ、位置ともに十分満足しております。

E36セダンはハンドル取りつけ位置が
高いため、低く付けたい!とは云ったものの、
どうなるんだろう?
と心配しましたが、いただいてから、色々な
ポジションを作っては納得、又 新しいポジションを
作っては、納得の楽しい帰り道でした。ちなみに
3ヶ所ベストを探しました。

確かに 電動高さ調整の動きは少し変ですが、
馴れればこれはコレと納得できました。
以前 ○○○グでA-8の取りつけを数度変更した
事を思いだし、

もち屋は餅屋と関心しました。本当にありがとう
ございました、クッキーに宜しく!

 

BMW車への現在のシート装着模様 >>>
旧新いりまじりブログカテゴリー >>>

上記のシートST-DCの現行版は以下の
案内になります。

RECARO:AM-19シリーズの
SP-DC は廃盤となっております。
高さ調整のない、JCをご案内
いたします。

SP-JC SE
遂にレカロもハイテクの入り口に
たどり着けたようです。
**-JCモデルの既存モデルのあのみすぼらしい
カールコードのモデルから脱皮して
この姿でございます。

リクライニングスイッチというのは
安全の見地からすると非常に注意を
必要とする機能でございます。

レカロSP-JC SE シリーズ
他に2色のバリエーション
税抜き ¥27.5000 装着には
平均¥45.000+TAXの経費が
発生いたします(取り付け金具込)

—————————————————————

    

シート以外のジェットセット一押し製品

バナーをクリックで紹介サイトに。

JETSET_AMAZONショップ

 


 ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:1999年に行われた993にSR-4の装着模様です。

1983年八王子にて創業のJETSETは
1998年よりほぼ毎日サイトの更新を
行っております。

その一環として店頭にてレカロを装着
させて頂けたお客様の記念写真を撮影
させていただけた、懐かしい過去の画像
を投稿させていただいています。

JETSET店主手作りの
JETSETサイト >>>

最初の更新日:1999/05/07

 

993+SR-4*2
都内のxさん。
ありがとうございました。、
純正シートはついたかなあ?。
Tシャツもくっついてゆきましたか?。
しっかしナンバープレートがよくみえなかったんですけど
プライバシーのためだよね、、。
う~んそれにしてもカッコ良すぎ
死ぬ気をだしておぢさんも買ってみたい。
更新おくれてすみません。
– 以下サンキューメール–

xさんからのメール。
先日(5/2)の夕方に、いきなり伺ってSR-4を
取りつけて頂いたポルシェ993のxです。
遅い時間からの取りつけだったのに嫌な顔ひとつせず
作業をして頂いてありがとうございました。
SR-4快調です、ポルシェの純正シートとは雲泥の差ですね。
本当に入れてよかったです。ありがとうございました。
ただ、シートをかなり高い位置にセットして
頂いたのでシートを前に倒す時に天井にシート上部が当たってしまいます。
これはシート高を低くするしか手はないですよね?

今はカウロスを付けて頂いた純正シートを首を長くして待っています。(楽しみです)

ところで、私もJET-SETのTシャツ頂けるんですか?

マイクロロンが置いてありましたが、今度やってもらおうかな。また、遊びに行きます。

PS:HP毎日見てますよ、私の写真も早く載せてくださいね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/  
_/_/  xx xx  _/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ポルシェ車への現在のシート装着模様
旧新いりまじりブログカテゴリー >>>

現行のレカロ製品案内ファイル>>>

 

上記のシートSR-4の現行版は以下の
モデルです。

 

SR-7 シリーズ

詳細なガイドページ>>>
(PCサイズです)

近年のSR-7の装着模様のファイルは >>>
(PCサイズです)

近年のSR-7Fの装着模様のファイルは >>>
(PCサイズです)

背もたれの形状外観は1種類のみ

ただしアームレスト雌ねじの

有りなしがあります。

座面の形状構造は一種類

シート表面のクロスの種類に

より3種の価格の差があります。

(SR-7F 各価格+3.000+TAXで
アームレスト対応となります)

SR-7ラシック2

定番5色ラインアップです。

レッド(アームレスト不可)
¥136.000+TAX

SR-7ラシック2

白(アームレスト可もあり)
¥136.000+TAX


————————————

SR-7&SR-7F

ミドルプライスレンジ

表皮をG(クラスメッシュ)と

K(カムイ)というネーミングの

表皮で製造されております。

全てのシート価格帯の差異は

表皮の差であります。

(SR-7F 各価格+3.000+TAXで

アームレスト対応となります)

SR-7

GK-100ブラック&ブルー

¥93.000+TAX


SR-7
GK-100ブラック&ブラック
¥93.000+TAX

————————————
SR-7&
SR-7 

KK100(カムイ生地&カムイ生地)

組み合わせのベーシック価格の
製品です。

¥78.000+TAX
黒&赤のご用意です。
(画像中のキャッチャ、レール
類は付随いたしません)

SR-7FKK100

2017.03マイナーチェンジ

画像未撮影。
————————————

SR-6

シート以外のジェットセット一押し製品

バナーをクリックで紹介サイトに。

JETSET_AMAZONショップ


 ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:ISUZUビッグホーンにレカロシート.1999年の事でした。

 

JETSET店主手作りの

JETSETサイト >>>

1998年よりJETSET(カーシートのお店)

店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の

記念写真を撮影させていただけた、懐かしい

過去の画像を投稿させていただいています。

最初の更新日:1999/03/22

ビッグホーン+LX-M

埼玉のKさん。

どう、うちんちのテク。

そこそこ使えるポジションとおもいます。

助手席のゆかにちょっと厚手の雑誌でも(足置きね)

置いてみて下さい。

じゃ助手席?ありゃ、いっしょに買ってもらったねえ。

—–

Subject: お世話になりました(腐ってもRECARO)

JETSET  佐崎 様

 昨日はお世話になりました。

 来た道を戻れば、70kmで済むのに
  200kmも余計に走り、甲府経由で140号
  線雁坂トンネルを通って帰宅しました。

 古いRECAROでも流石、尻を下から両手で
  支えてくれるような感触は損なわれていません。

 長距離の運転をしても尻のしびれは
   ありません。

   まだ、ポジションが固定していないため
   腰がちょっと困っています。疲労防止の他に、
    コーナリングが良くなりました。

     今まではカーブを抜けてから

 若干ハンドルの切り戻しが 有りましたが
    全くなくなりました。私は、

 

   シートとハンドリングの関連は考えたことは
   ありませんでしたが、確実にハンドリングが
   良くなりました。今までのシートでは、レールや
    クッションのヘタリによりハンドルを切り
    始めてからから体が車体の姿勢の変化を感じる
    までの遅れがあったためと思われますがハンドルを
    切りすぎていたようです。

    しかし、シートを換えて、

 シートの剛性及びレールの精度の高さからか、
    非常に感触の良い運転ができました。

 運転が上手になったような気持ちです。

 

      でも、スピードを控え安全運転と省エネ運転に
     心掛け、今の車をあと10万km位は
     乗りたいものです。

    次回いつお世話になれるかわかりませんが、
      またRECAROになるでしょう。 


 

 
 
 

 

ジェットセット

ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:日産スカイラインR34にレカロシートST-JCを,1998年の事でした。

 

JETSET店主手作りの

JETSETサイト >>>

1998年よりJETSET(カーシートのお店)

店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の

記念写真を撮影させていただけた、懐かしい

過去の画像を投稿させていただいています。

最初の更新日:1998/12/15

ありがとうございました。

34スカイライン+ST-JC351

  三鷹のIさん。

   木曜定休スミマセンWEB経由でありがとう。

   おもいたったが吉日ね。

  フレームは2種(ワンポジと高さ調整つき)ありますが。

   低めでセット、要望あったら連絡ください。

  さっそくのサンキューメールもありがとう

  忙し忙しで、更新遅れてゴメンナサイ。

—–

Iさんからのメール。

Subject: 
ありがとうございました(^^



こんばんわ、スカイラインでやって
いただいた、いた(I)です。

今日は、本当にありがとうございました。


まずは、シートから。

まだ自分のポジションが、見つからないで
いるのであれですが、

乗った感じは、「値も張るし、このくらいは当然」と
いったところでした。 


が、車から降りて、一歩目が違いました。

腰の辛さが、全然違いました。かなり、びっくりです。

それから、ヒーター、あれはすごくイイです♪
「もう少し、頑張れ」
と言っていた理由がわかりました。
どうせ、元値が高いんだから、

消費税が上がったと思えば済む事ですし(笑) 


次に、エンジン。

調子いいです(^^

特に、低回転時にがスムーズでした。


シフトは・・・もうしばらくしてからですよね? 

以上、何も分からない素人の感想でした。

こうなると、助手席もかえてあげたくなるのが人情ですけど、

やっぱり、中古の手動だろうなぁ(T_T

いた でした  

余談ですが、帰りにすごい眠気に襲われて、寄せて
10分ほど爆睡してしまいました。

睡眠不足ではなかったので、

気持ちよかったからだと思われます(^^

レカロは、事故を増やすのか?(笑)


おはようございます、Iです。 

遅くなりましたが、調整、ありがとうございました。
 かなり、
良い具合です(^^  助手席に乗る人は、
口をそろえて 

「お前だけズルイ」とのたまいます。 

私の車は、「シート持込可」なのになぁ(笑)
 こまめに覗くようにはしているのですが、 

もし中古のSTの黒がでたら、

教えて頂けないでしょうか? 絶対に買えるとは
限らないのですが・・・(^^; 

では、お忙しい日が続いているようですが 
くれぐれも、御自愛下さいませ。 

JET・SETの皆様が、良い年を迎えられますよう・・・

 
 

 

現在進行形のNISSAN車へのシート
装着模様はこちらから>>>>>>

レカロSTシリーズの最新のお知らせ。

レカロSTシリーズは、2018年に

JCモデルの改変があり、コントロール

スイッチがワイヤレスモデルとなり

ました。

—-

レカロSTシリーズとは

レカロの座面構造の第二世代、

サスペンデッドシェル構造を

もつAM-19シリーズの

上級形状のST(スタイル)モデルです。

レカロのサスペンションの第1世代は柔道の

帯様なものを格子に編んだ衝撃緩和素材と

そののちのゴムマットあたりまでを指します。

1.5世代はプレマフレックスと呼ばれる

餅網型サポートを呼びます(JETSET調べ)

そののち訳があってゴムマットにもどり

その後継としてのサスペンデッドシェル

が投入たはずですが、販売の主力はいまも

ゴムサスペンションが圧倒的多数を占めて

おります。

発売時は

¥184.000でした。モデルバリエーションは

ST-J TR-D TR-JC ST-DC 途中ST-JJが変わり

最終時にはST-JSも追加されました。

J-    ¥184.000 (JJ含)

D-   ¥204.000

JC- ¥224.000

DC-¥244.000

JS-  ¥140.000

以下の画像はRECARO ST-JCです。

当時¥224.000で販売をされ

大好評を得ました。電動の

リクライニング、ヒーター

ベント装置などが装備され

上記の価格であったのは驚異

的なコスパでございました。

画像クリックにより現在ご利用

中のお客様のお車集にジャンプ

いたします。

(画像は右用写真です)

 

–以下はJETSET公式サイト内での案内です–

RECARO:AM-19シリーズ

ST-JC
(エスティージェイーシー:
スタイルジャパンコンフォート)
右,左用があります。

 

ST-DCに遅れること10ヶ月ほどで日本で登場をした日本仕様
高さ調製機構を省いた座面側を日本向けに依頼に成功した座面機構薄型
構造で(クッションはかわらず)にST-DCに比して20ミリ強の
固定位置より
座面の座面ぶの厚さを引き下げることができました
座面の高さ調製装置が省かれているので、通常は装着時に数種の座面角度や
高さを選択しながら固定をすることにより
ユーザーフレンドリーな位置を呼び出しをいたします。

お勧めの点

  1. 価格以上の快適性を付加機能にて味わえる
  2. ヒーターや汗抜き装置が付いていての価格とするとお買い得。

留意する点(否定するものではありません)

  1. 前倒し装置は丁寧に両手で操作する
  2. エアランバーサポートは多用しない。
  3. サイドサポートは多用しない。
  4. サイドサポートの片側に着座側から強い衝撃を与えない。
  5. 前倒しレバーの数次回脱落は背もたれ内部の破壊を疑う。
  6. 太ももの左右方向の自由度が得られる分吊り上げの圧がでやすい。

————

 

     

 

ジェットセット

ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:1998年、BMW-M3にレカロSP-GNの装着模様です。


東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及以前より

現在のブログのような更新を現在に

至っております。

JETSET店主手作りの

 

———————————-

最初の更新日1998.12.18
大田区のHさん

E36/M3+SP-GN

どお?かっこいいでしょ。

こういう車にこのシート。

わかっちゃいるけどやめられない。

まあ、他に車があればこそ、、と
思うのが素人で
(実は店主も心配してた)
実はSP-G系もそんなに

腰には来ませんね、なんかちょっと不思議

—————————-

Hさんからのメール。

Subject: 「サンキューメール」


昨日はドモ!でした。


☆椅子

SPGにしたら、カーブが楽。

イスに身を任せてそのままカーブにスーっと
入って抜けてという感じですよ。

ところで余ったあの椅子は例のキャスター付きの
金具に乗せることってできますか?

昨日聞けばよかった。微調整は、あとも少し全体的に
後ろにリクライニングすると
腕が楽かな?という感じです。
その分腿の部分も上がるわけですが。


☆油 Motul

エンジンの吹け上がりが良くなりました。

年明けにマイクロロンを入れますので宜しく~!

その際に四点式?ベルトも装着したいので・・・・!


☆八王子インターからのショートカット

ってあるんでしょうか?>カーナビに聞け!>

持っていない・・・>カーナビ着けよう!


という定石は予測できるんですが(笑)、

16号→20号→陣馬街道で来ている正直者の
私の素朴な
疑問でした・・・。


う~んはまっていくなぁ(苦笑)



現在のカーシート市場におけるフルバケット
シートの存在とは、レーシングムード70%か。

日常使いび範囲で真剣にこれを検討する方がおいで
でしたら、着座に対する考えや運転に対する考えを
すこし違う角度から見直してもよい
かもしれません
ですね。

多くのユーザーの利用環境を想像して書きますと

純正より思いきり腰を奥に、背中を背もたれに
こすりつけ、ややもすれば運転中にもヘッド
サポートに頭を触れさせハンドルを手のひらで
押さえ込む運転を旨として、対象の運転操作は
Cペダルの操作精度に寄与する道具としての椅子が
これらシェルシートと呼ばれるものかと考えます。


アイポイントをさらに下げてレーシーな雰囲気を

お車に簡単に持ち込め、重量も純正シートより

はるかに軽量化されたことを理由に、スポーツカー

愛好家に好まれる体の首、頭以外の多くの部位を
押さえ込んでしまうのがこれらのバケツ形状の
樹脂製シートの特徴でございます。

想像するにこれらの樹脂シートを本格的な競技で
ご利用になる方は総販売量の0.5%にも見たいない
かと思いますが、これはこれで趣味の商品、乗り
降りがしにくいやら縁取りが硬いやら、当たり前の
ご苦労は仕方がありませんのでお早めに順応を。

概して雰囲気を楽しむにはとてもよいアイテムかと
思います、純正仕様より太めのタイヤや、太めの
排気管、低めの車高に変更されておいでのお車に
ドイツブランドのRECAROの文字は燦然と輝き、
皆様のお車のステイタスを上げることはスバル車
や三菱車でも純正採用された他のレカロにより
証明をされております。

基本的には身長175センチ中心で、BMI-24前後ほどで
ございましたら使用上多くの問題は考えられませが
マニュアル上級者はTS-Gを高めセットしての利用
マニュアル途上様はRS-Gを低めセットでの利用
そのような使い方が具合が良いと思います。とりわけ
トイレが近くなるのはRS-Gのほうが確率が高いとも
考えられます。

またリクライニング機能がないのではありますが、
サイドブラケットで
アングルのアジャストが可能
なので
レカロのワンポジションフレームには場合に
よってはこの種のシートのほうが
救われることも
あります。

着座して上下前後方向の体圧感はTSまたはRG以外の
バケットモデルのほうが一枚上手で、チューニングも
し易いです。


サーキットなどでこれらを使用するとタイムは上る可能性は
充分にありますが、運転スキルが上がる保証はございません。
 













ジェットセット

ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

 過去歴:1998年清水市にてレグナムへの出張取り付けを行いました。

 

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及以前より

現在のブログのような更新を現在に

至っております。

JETSET店主手作りの

JETSETサイト >>>

———————————-

レグナム+オルソペド

   清水市から**さん。

  すみませんねえ、オルソペドの

  在庫無しで。最近のAM-19低価格ゆえに、

  オルソを絶対必要とするかたは以外と

      少ないの成り行きで在庫なしになりました。

  と、言うことで今度の木曜お伺いします、

  オルソを持ってね。6月11日出張

      装着しましたね!、**さん

 

     **さんからのサンキューメール。

    Subject: メール出せなくてごめんねメール。

 先日はお世話さまでした。  清水の**です。

 群馬にお仕事に行って来まーすとメールを出して

   出かけて一生懸命お仕事してたら気分が悪くなって・・・。  

   病院にお泊りしてました。  車椅子に乗るようになって

   1年の初心者の割に気合を入れて動きすぎたようです・・・。

 レカロのほうは最高という感じです。  

   コーナーとか直進の安定性が悪い車で疲れるなーと

   思っていましたが(三菱車だから仕方が無いかと

   思っていました。)

   実は私の体が安定していなかったのでした。  

   座面の前後差もちょうど良かったようです。

 車椅子へのトランスファーがとても心配だったのですが

   オルソは張り出しが少なく純正シートより移りやすいぐらいです。

 (シート生地の問題もあるようです。)  

   腹筋、背筋があまり動かせないので一度座ってしまうと

   体を動かすのが億劫になるのですがそんな私には

   ベンチレーションも良かったです。  

(背中と大腿部が蒸れなくて。)  

   と言うことで高い買い物でしたが取り付けを含めて

   大変満足です。

 出張までしていただいて本当に感謝しています。

 今後ともよろしくお願いします。  

   このメールHP掲載OKです。  

   写真の方は清水にきていただいたときに撮ってもらった

   ほうが気に入っているので差し替えてくださーい。  

   最後になりましたがコンソールのカバー手配ありがとうござい

   ました。請求書回してください(太っ腹な社長はサービスに

    してくれるかなー・・・。笑)

 ちょっと遠回りして遊びに行きますのでよろしくお願いします。

 助手席も付けたいけど車椅子くんはきっと

   レカロの良さは分かってくれないと思うので・・・。

 それではまた・・・。  引っ越したら連絡します。

   **

 

当時のモデルの画像です。

———

以下は現行販売品のオルソペド

です。

税抜き\265.000~\315.000の

価格帯で、価格差は表皮の差と

なります。

ORTHOPAD(オルソペド)
左右用モデルがあります。
車種により逆相使用可能です。

レカロの製品群のなかで少し変わったストーリーを持っている
シートです、30年以前より存在をしたシートを外観を大きくは変えずに
シートの基本のサスペンションレイアウトを他のモデルに合わせた
特異な経緯をもつモデルです。
いつも追突を恐れる方や、脊椎や頚椎にハンディをお持ちの方には
とくにお勧めをしますが、腰痛に違和感を感じる場合は装着時に
ご相談を頂ければ幸いです。

お勧めの点

  1. 大柄な体型でも極端に横方向が大きい方以外との対体格マッチングはよいです。
  2. 路面のきれいなところをやや柔らかめの揺れ心地の車の方によく合います。
  3. あまり直線でもスピードをあげない方にお勧めをします。
  4. パワースライドを併用される方にはお勧めします。
  5. 乗り心地を旧来のレカロゴムサスのイメージのまま乗降をしやすくしました。
  6. 買い得感は非常に高いとおもいます。

留意するべき点(製品を否定するものではありません)

  1. やせすぎの体型様にはお尻が刺さるような痛みがでる傾向もあります。
  2. 大きく体型の差があるユーザーにはとくに装着時配慮が必要です。
  3. 以前よりは買いやすい価格ですが運用中のハイト調整が出来ない。
  4. 合皮を張り込んだものは痩せ型の方には硬すぎるかも知れません。

基本的な構造案内

    1. 揺れの制御はゴムとスポンジのみで車で言うところのショックアブソーバーはない。
    2. メーカーは直訳らしく、座面の深さ調製と書きますが実は座面の長さ調製付きです。
    3. 長さが調製できるといっても多くの日本人女性にはもともと長く感じる。
    4. エアランバーサポートの空気袋が上下2段にあり、それをコントロールするスイッチは絶妙です
    5. ヒータースイッチやベントスイッチが指先で使いやすい。
    6. リモコンスタータユーザーに優しいヒーターベントスイッチ機能。
    7. 背もたれ上部のせり出し調製が行える稀少なレカロ。
    8. 大型の枕を最大限にご利用できる運転手さんはほとんどおりません。
 
 
 


     

 

 

ジェットセット

最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:RAV4(トヨタ)にレカロSP-JJの装着。

RECAROジェットセットサイト >>>

JETSETサイト >>>

お問合わせ

最初の更新日:1999/01/17

RAVE4+トムキャット。
  相模原のSさん。
  群馬のYさんに背中を押し出され、あっりがとう。
  サイドステップの御利益あらたかあらたか。
  ということでネットの時代はありがたい。
  そうそう、フォレスターのNさん
  ランサーのNさん、いつおこし?。
—————–
Sさんからのメール。
Subject: レカロ凄いですね

どうも 今日 RAV4でレカロ付けて頂いた
 S です あれから少し走りましたが、凄く
気持ちよいです最初はちょっと変な感じ
だったんですが、だんだん座っていても気持ち
よくなってきました。

私のRAV4もYさんと同じように3インチ下げて
いるので腰への負担がかなりありました、レカロを
いれたお陰で大分負担が軽くなりそうです、
今日は全く腰痛がなく快適でした今日はほんとうは
下見のつもり(買う気も有り)でいったのですが
何時のまにやらすでに2脚ついてましたね。
中古レールをオマケしてもらったのが決定的でした^^;
レカロ最高ですね、
なんでもっと早く入れなかったんだろうと思います
入れる前はシートに十万以上はと思ってましたが、
納得しましたまたドライブが楽しくなりました今度
可愛いわんちゃんを見にまた行きます。 


現在進行中のTOYOTA車へのシートの装着模様>>>

ご利用いただけたシートはこのような
モデルでした。

–SP-JJ–
SP-JJはSP-Jのマイナーチェンジ版でゴム袋の
エアランバーサポートの腰部の高さ調整の
ために、背もたれ下部の一部を切開し、簡単に
その調整ができるように改変されたモデルで
その他の機能はかわりません。

本格的にスポーツ走行を体の使い方に偏りが
ある力をかけすぎたり、大柄な体系がむりに
後方の荷物を取ろうとすると簡単に背もたれ
内部が崩壊し、危険な症状としては気がつか
なくとも前倒しレバーが何にもしないのに
外れる場合は背もたれの点検を行った方が
よろしいと思います。
座面の長さの手動調整が可能、STに備わっている、
背もたれ横幅調整機能はありません。

当時¥170.000で販売をされました。とてもお買い
得印象でございました。
(J-JJ-JCモデルは高さ角度調整機能は有りません)
限定版のラプター、トムキャット、フランカーは
¥180.000であったとおもわれます。

twitterINSTfacebook jetsetamazonYOUTUBEG+ jetsetアメブロPINT
 
chiebukuro
recarotamariver
 

 

ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子 
TEL:0426240640 
住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:SUBARU・レガシィにレカロシートの装着でした。

RECAROジェットセットサイト >>>

JETSETサイト >>>

お問合わせ

最初の更新日:1999/04/24

JETSET
次から次にレガシィさんがおこしでした。

レガシー+TR-D351。
      横浜のNさん。
     う~ん、久しぶりの大仕事。
  出来上がってみりゃなんのことないんですが。
  ちょっとこのマネできないでしょね、
  まあ、これ以外の方法はないんぢゃないでしょうかね。
  ジェットセットスペシャルフレーム。

—- サンキューメールをいただけました  —-

ジェットセット御中
佐崎様スタッフ一同様
横浜市 N

4月24日は取り付けありがとうございました。
土日と走ってみて取り急ぎの感想お送りします。

おじさんより
車がはやくなったよ。車がゆれなくなった。
すごいききめ??。
(シート替えて車までよくなる?それだけ今まで
自分が車の中で揺れてたんですね。
運転しているかみさんの目線が自分と同じ
高さにあって なんだか変・・・・。

奥さまより
 悪天候の中、忙しい最中ありがとうございました。m(_ _)m
     視界がとっても広くなって (^o^)v
 腰のホールド感がとってもいいですね。
 そのうちレカロの争奪戦が・・・かな?

     また沢山乗ったらレポートします。

N


現在進行中のSUBARU車へのシートの装着模様>>>

 

レカロの座面構造の第二世代、
サスペンデッドシェル構造を
もつAM-19シリーズの
おだやか形状のTR-Jモデルです。

レカロのサスペンションの第1世代は柔道の
帯様なものを格子に編んだ衝撃緩和素材と
そののちのゴムマットあたりまでを指します。

1.5世代はプレマフレックスと呼ばれる
餅網型サポートを呼びます(JETSET調べ)

そののち訳があってゴムマットにもどり
その後継としてのサスペンデッドシェル
が投入たはずですが、販売の主力はいまも
ゴムサスペンションが圧倒的多数を占めて
おります。

TR-J レカロトレンドジャパンという
名称のレカロです。発売時は
¥162.000でした。モデルバリエーションは
TR-J TR-D TR-JC TRDC 途中TR-JJが変わり
最終時にはTR-JSも追加されました。
J-    ¥162.000 (JJ含)
D-   ¥182.000
JC- ¥202.000
DC-¥222.000
JS-  ¥120.000

以下の写真はTR-J という手動モデルの右です。

 

twitterINSTfacebook jetsetamazonYOUTUBEG+ jetsetアメブロPINT
 
chiebukuro
recarotamariver
 

 

ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子 
TEL:0426240640 
住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook