ミューレンSEVレカロ+PPLを使って人と車の健康生活へ のご案内
 
電話でのお問い合わせはtel: 042-624-0640
〒193 0823 東京都八王子市横川町81-21
fgacebook 佐崎誠司
RECAROのtopページ >>

SR-7(エスアールセブン)シリーズ:左右共通です。

新旧SR-7Fの装着模様ファイルへ>>  新旧SR-7の装着模様ファイルへ>>   

2017.04.10日発表 F座面の大幅改変Fモデルの
背もたれ側面にひじ掛け
用雌ネジ組み込み仕様が
ラインナップされました。

2017.05発売のマイナーチェンジ内容はすでに2016年春にセンタークロスが
SK(シャイニングメッシュ&カムイ)からGK(グラスメッシュ&カムイ)に
変更された製品を基本にSR-7Fモデルが変更の主役です。

1)背もたれ部に2種のモデルを用意した。
 A)F座面のSR-7F アームレスト対応シートGKクロス    ¥96.000(税別)
 B)F座面のSR-7F アームレスト非対応シートGKクロス  ¥93.000(税別)
 C)アームレスト左右別アリ、各 \10.000(税別)


2)座面部の形状をFモデルのみ更新をした。
 従前の完全ワンピースウレタン構造は変化がありませんが
 ニーサポート部が先端部50ミリ程度側圧が発生しにくい
 形状となりました。


3)SR-7/7Fのラシックモデルの意匠が変更されSR-7Fモデルのみ
 座面形状が上記変更と同一となります。

2017年5月に発売となるSR7-Fの背もたれには3種のモデルがあります。
以下の写真はSR-7F ラシックの白をサンプルに画像制作を行いました。
将来アームレストを使用するかも知れないモデルには円形キャップと
アームレスト固定用メスネジがサイドサポート両サイドに用意されます。

シート購入時にアームレストがいずれ要か不要かを宣言されますようお願いします。
0 1 3
将来にわたりアームレストが
装着できないモデル
将来アームレストを装着予定が
有る場合に選択するモデル
別送品のアームレストが装着を
された写真
 
SR-7F KKモデル(全黒OR全赤モデル)
将来にわたりアームレストが
装着できないモデルの価格
将来アームレストを装着予定が
有る場合に選択する
モデルの価格
別送品のアームレストを
同時購入の価格
¥78.000(税別) ¥81.000(税別) ¥91.000(税別)
bk
画像処理にて新型座面描画
red
旧型座面の参考画像
 
SR-7F GKモデル(定番4センター色モデル)
将来にわたりアームレストが
装着できないモデルの価格
将来アームレストを装着予定が
有る場合に選択する
モデルの価格
別送品のアームレストを
同時購入の価格
\93.000(税別) \96.000(税別) 106.000(税別)
bl rd sl bk
 
SR-7F ラシック2(定番サイド4色モデル(数ヵ年期間限定)生産品)
将来にわたりアームレストが
装着できないモデルの価格
将来アームレストを装着予定が
有る場合に選択する
モデルの価格
別送品のアームレストを
同時購入の価格
\136.000(税別) \139.000(税別) \149.000(税別)
サイド色-グリーンは限定150脚です
bk red white bl gl

 

右の画像のSR-7ラシック2の
グリーンは数量限定カラーとなります。

SR-7ラシック2 本体¥136.000(税別)
グリーン色以外に上記4色がラインアップ
されています
(アームレストの装着は不可)

標準的な国産車に装着の
場合は¥38.000(税別)前後の
装着経費が発生します。

JETSETでは¥40.000(税別)
にてシートヒーターも組み込
事が可能です

gl

--------------------------------------------------------------------------------------------

上のSR-11と下のSR-6が同時発売になった後の3年後にデビューした
レカロ日本のシェルシート以外のモデルにおいては主役の座を確保していると
思われます

お勧めの点

  1. 前倒し装置の機構が絶妙である(日本人デザインと聞いています)。
  2. 以前あったSR-3の着座をイメージすればわかりやすい着座感。
  3. 痩せ型長身で、着座レイアウトが沈み込むようなレイアウト車に向くかもしれません。

留意するべき点(製品を否定するものではありません)

  1. ウレタンとゴムで振動を抑制します。
  2. 背もたれ内部の強度が立派過ぎる傾向があります。
  3. 蒸れることがありますがそれは織り込み済みのデザインです。

    右側に見える製品は生産数限定品と案内されているSR-7エボリューションです。
    1996年頃のSR-3ブレーメンと意匠コンセプトが似ております。

  1. 右上段の座面形状が乗り降りはしにくいですが座面の
    しなやかさはありますというレカロアイデアルシートの原点を
    表現していますが車両サスペンションと路面と体重などにより
    思わぬ振動シーンを見せる事があります。
  2. 右下段のシートの座面がF(フラット)座面と呼ばれるシートの横顔です
    乗り降りはしやすいのですがアイデアルシート開発時の理念とはかけ離れては
    おりますが、それは日本においてのハイトルーフ車の隆盛に沿わせた
    ユーザーフレンドリーな考えの結露ではありますが座面の反発は路面状況や
    体重によりましては強く感じることがあるとおもいます。この乗り降りの具合よさで
    乗り心地をお求めになりたい方でご予算の余裕がある場合は
    オルソペドの布張りをお求め下さいませ。
  3. リクライニング構造がAM-19シリーズと同等品でがたが出にくく、また
    リクライニングを施した際に腰部の2段重ねのような形状変化を起こさない。

    2種類の価格が案内をされておりますが、直接体が触れる部分の
    表皮素材の差によるものです。主にシート外側の対候性を旨とした
    素材を直接体に触れる領域にも張り込んだものがお求め易い
    グレード製品となっております。

ラシック1は販売終了しました
SR-7 Lssic\l20.000(税抜)
SR-7F Lssic\120.000(税抜)

SR-7SR-6 双方のシートのセンター表皮に変更がありました。
(旧)SK100シリーズは廃盤となり (新)GK-100が登場しました、
GK100シリーズの製品は製品のベルトホール下側に
水平3本ラインのパターンが
縫い込まれております。
順次更新の予定です。価格の変更はございません。

skgk

下記左側がマイナーチェンジ後の主なSR-7&SR-7Fの変更点です。
 

新素材グラスメッシュ採用モデルの発売
センター生地をシャイニングメッシュから
新素材グラスメッシュに変更。  
? RS-G GK
? TS-G GK
? SR-6 GK100S
? SR-7 GK100
? SR-7F GK100

※センター生地の変更に伴い、ヘッドレストの
ロゴサイズ、ベルトホール下の三本ライン、サイドステッチ
組み合わせ等が変更になっています。
詳しくは、最寄りのRECARO正規取扱販売店まで
お問い合わせください。


t

写真には新旧が混在しております。

http://www.jetset.co.jp/recaro/gom/sr/SR7_SK100_black.jpg
SR-7 黒黒布@\93.000(税抜)
SR-7 黒赤布@\93.000(税抜)
別画像集を用意しました。
SR-7 黒銀布@\93.000(税抜)
SR-7 黒青布@\93.000(税抜)
SR-7 赤布@\78.000(税抜)KK
SR-7 黒布@\78.000(税抜)KK
SR-7F 黒黒布@\93.000(税抜)
別画像集を用意しました。
SR-7F 黒赤布@\93.000(税抜)
別画像集を用意しました。
SR-7F 黒銀布@\93.000(税抜)
別画像集を用意しました。

SR-7F 黒青布@\93.000(税抜)
SR-7FKK 赤布@\78.000(税抜)
SR-7FKK 黒布@\78.000(税抜)

SR-6 (エスアールシックス)左右共通です。

    日本の滋賀県で日本人が思いを込めてアッセンブリを行い皆様にお届けを
    していると聞いております、重量的なアドバンスは少ないですが金額的なアドバンスは
    SR-7と近しい価格帯にあります。リクライニングするバケットシートという位置付けと
    ご理解をされていただければよいと思います

    お勧めの点

    1. 前倒し装置の機構が絶妙である(日本人デザインと聞いています)。
    2. 歌舞伎の隈取りのイメージを導入した、まねをされるほどの意匠です
    3. 以前あったSR-3の着座イメージをさらにタイトにしたとお考えください。
    4. 痩せ型長身で、着座レイアウトが沈み込むようなレイアウト車に向くかもしれません。

    留意するべき点(製品を否定するものではありません)

    1. ウレタンとゴムで振動を抑制します。
    2. 背もたれ内部の強度が立派過ぎる傾向があります。
    3. 蒸れることがありますがそれは織り込み済みのデザインです。

    2種類の価格が案内をされておりますが、直接体が触れる部分の
    表皮素材の差によるものです。主にシート外側の対候性を旨とした
    素材を直接体に触れる領域にも張り込んだものがお求め易い
    グレード製品となっております。


右の画像のリンク先に複数画像が
収納されておりますご覧ください
sr6
sr-6黒
SR-6SK-100@\106.000(税抜)
内面4色バリエーション

SR-6KK-100@\87.000(税抜)
単一表皮、黒または赤


   
発売後一度ショルダーの表皮をマイナーチェンジしたようです。
SR-6黒黒
@\106.000(税抜)
SR-6黒銀
@\106.000(税抜)
SR-6黒青
@\106.000(税抜)
SR-6黒赤
@\106.000(税抜)
純正のSR-11は座面の内容はF、形状はレカロスタンダードでした。

装着に関して:

このページに記載をされている製品のご購入と装着が同時の場合はおおむね1脚¥38.000+TAX
(車種により変動がございますのご注意ください)
またオークションや中古品個人売買でのご購入の物でも別見積もりにはなりますが
装着を承ります(過去のお持込手動レカロ+標準国産車:総額平均¥45.000+tax
電動は¥55
.000+TAX)

修理に関して:

全てのシートの修理の窓口となることは可能ですが店先での修理となるかメーカーへの送り込みなるか等の
決定につきましては必ず予めお電話等で確認をお願いをいたします。レカロ本体修理に関しては、
レカロジャパン時代より並行輸入シートと純正採用シートのアフターケアは
お請けできませんとの回答を頂いております。

〒193-0823 東京都八王子市横川町81-21
定休日:毎週木曜日と3週目の水曜日
営業時間: 平日:10;00〜19:00.
日曜祭日:10;00〜18:00 
tel: 042-624-0640 fax: 042-626-5483 sazaki@jetset.co.jp

fut


Copyright ? 1995-2011 JETSET Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイト内のコンテンツ、画像等、情報の転用、転載は固く禁じます
情報の内容は保証されるものではありません。この情報に基づいて被ったいかなる
損害についても、当社は 一切責任を負いかねます