ミューレンSEVレカロ+PPLを使って人と車の健康生活へ のご案内
 
電話でのお問い合わせはtel: 042-624-0640
〒193 0823 東京都八王子市横川町81-21
fgacebook 佐崎誠司
ブログ

ジェットセットオリジナルミューレンシート
取り付け金具の車検適合確認について

jari

2015年秋にマイナーチェンジが行われ、リクライニング機構が2度ピッチ
50度の丸型リリースレバーとなり、RS-3,SN-3ともレバー位置の購入後
変更ができないようになりました。

運転をする為のエネルギーはほとんど使わずに運転が出来る方の最大の敵は
内臓のゆれと、頸への攻撃と目線のブレです、このシートはそれを防ぎます。
おまけに愉快なオチまでついています、ミューレン=蒸れん。素晴らしいシートです。
臓器と身体の揺れを静かに同期させ、頭、首、肩の揺れを小さくする
シートのタイジン、ドライブのオトナをターゲットにした設計です。
それでは愉快な超絶シートの案内を読んでくださいね。
上手の図を理解することはかなり難しいことです
私どもの様な、街の椅子屋さんにお越しいただいて
実際の説明をお受けいただいて普通はやっとわかるしだいです

椅子にまつわる話などはあらゆる掲示板ではウソ八百が横行をしています
まれに推薦できるものもありますが、やはり常識の非常識のような部分があります
ちなみに機会があればフォードフォーカスのST-190の助手席に座って
都内の渋滞を走ってみればよいでしょう
肩こりというのはこういうもんだよって見本がすぐに体験できますよ

過度のアンチサブマリン形状は百害あって一利なし

シーと座面の前後に横切り方向へのトーションバースプリングが装備されています
この構造を採用した物は他にはないと聞いておりますが
さらにすごいことにはそのトーションバーの反発動作の抑制には
ショックアブソーバー様の働きをする三次元ネット織布を採用しています
ですので皆様はショックアブソーバーの座面に座るのと同じことになります
また背もたれ内部にはなんと4層にも及ぶ三次元ネット織布も採用しています
まさに叡智の塊、こだわりのシート理論、これを語らずしてシートを語るべからず

ミューレンRS-3

自動車が好き、自動車にはちょっと詳しい、運転して出かけることが大好き
また自動車に携わっているプロの皆さまにも僭越ですが捧げたい言葉。


「常識とは、十八歳までに身につけた偏見の知識のコレクションのことをいう」
:アインシュタイン:


以下の2行の言葉が引き起こした悲劇は普通に皆さまの身近にあると思います、
目を覚ませ善良な思想の運転手の窮屈な身体達よ!!。


シートはサポート&ホールドが強い方がよい、背もたれをたてて前に座れ、ハンドルは握れ
シートは堅い方が良い、シートはヨーロッパのモノがよい、アンチサブマリンは身を守る。


では元レカロ販売日本一のお店が薦める世界一のシート構造を標榜する日本製シートをご覧下さい。


蒸れにくいだけがウリではありません、たとえば金属S字スプリングや
スポンジやウレタンやゴム等だけで震動を緩和する見返りに跳ねを許容するような
前時代的にみえるシート群から一歩抜け出したサスペンション構造をもつ
たとえばレカロのサスペンデッドシェルシートシリーズの
2本のコイルスプリングにダンパーを加えたような性能です

カラダ性能で選べばミューレンシートシリーズが現在の交換することによって
皆さまの健康を維持する事ができるシートの筆頭と考える次第です。

JETSETにはその場取り付け金具が300車種ほど有りますのが
その場装着ご希望のかたはどうぞ金具の確認または
ご注文を先に済ませていただきご来店いただければ幸いです。


ミューレンRS-3の基本構造の案内があります。
藤田悦則氏がさらっと書いたスケッチ お見せしますね。  
jetset店主が汗をかきかきフォトショップ お見せしますね。



ミューレンを身近に。
ミューレンRS-3の販売装着の実績のあるショップ様をご紹介いたします。
お手数ですが最初はJETSETまでお問い合わせ下さい。
現物の感触を確かめるためにショップさまへの貸し出しもいたします。

コクピット西部(福島県福島市) 
tel 024-533-4500   【火曜休み】 担当岩城さま
tel 090-4935-4108  【休み要問合】 担当羽深さま
アウトバーン  (岡山県)
tel 0862-64-7239   【水曜休み】   担当片山さま
ピットハウスコスギ(香川県)
tel 0878-67-3633   【水曜休み】  担当古杉さま

シートヒーターを組み込むことも可能です
皆さまのお問い合わせ、ご用命をお待ちします
日本での販売の総代理店としての、
ステイタスをメーカーより頂いています

         
MU-LEN RS-3 T-1 NEXA ブラック
本体価格¥120.000(税別)
装着には別途装着の金具などの
経費がかかります。


装着にかかわる別経費は総額にておおむね
¥35.000-¥40.000(税別)以内です。
Tモデルはスタンダードな形状です。
やや大きめの体格にもスマートにマッチします。
色は黒ですが現物の色目を優先します。


遠方の方の為に通信販売のページを用意しました。ご利用ください

MU-LEN RS-3 M-1 NEXA ブラック
本体価格¥120.000(税別)

装着にかかわる別経費は総額にておおむね
¥35.000-¥40.000(税別)以内です。


Mモデルはやや細身のタイトなな形状ですが
やや細めの体格にもシャープにマッチします。
また多くの方にも普通使いで受け入れて
頂いております。
色は黒ですが現物の色目を優先します。


遠方の方の為に通信販売のページを用意しました。ご利用ください


MU-LEN RS-3 T-1 NEXA レッド&ブラック
本体価格¥130.000(税別)


装着にかかわる別経費は総額にておおむね
¥35.000-¥40.000(税別)以内です。

Tモデルはスタンダードな形状です。
やや大きめの体格にもスマートにマッチします。
色は赤黒ですが現物の色目を優先します。
遠方の方の為に通信販売のページを用意しました。ご利用ください


MU-LEN RS-3 M-1 NEXA レッド&ブラック
本体価格¥130.000(税別)

装着にかかわる別経費は総額にて
おおむね¥35.000-¥40.000(税別)以内です。

別経費はおおむね¥30.000(税別)以内です。

スタンダードな形状ですが。
やや細めの体格にもシャープにマッチします。
色は赤黒ですが現物の色目を優先します。

遠方の方の為に通信販売のページを用意しました。ご利用ください


MU-LEN RS-3 T-1 NEXA ブルー&ブラック
本体価格¥130.000(税別)

装着にかかわる別経費は総額にて
おおむね¥35.000-¥40.000(税別)以内です。

スタンダードな形状です。

やや大きめの体格にもスマートにマッチします。
色は青黒ですが現物の色目を優先します。

遠方の方の為に通信販売のページを用意しました。ご利用ください

MU-LEN RS-3 M-1 NEXA ブルー&ブラック
本体価格¥130.000(税別)

装着にかかわる別経費は総額にて
おおむね¥35.000-¥40.000(税別)以内です。

スタンダードな形状です。

やや細めの体格にもシャープにマッチします。
色は青黒ですが現物の色目を優先します。

遠方の方の為に通信販売のページを用意しました。ご利用ください

大阪にある四天王寺の五重塔の心柱の構成は、免震の為に塔上部の構造は通常の固定方法を用いてはいるが
心柱の下部設置方法は一切の固定をせずに大石の上に据えるだけであると聞いたことがあります。

ミューレンの思想はかなりそれに近いと考えられます。
たとえば助手席に小柄な女性が着座する、ブレーキ時にお尻の前滑りを対象とした前上がり設定シートに
座らせ続けると肩が凝る、などの苦情の原因は体幹重量物を固定しすぎるので末梢の身体の部品が揺れを
強く出しすぎて、身体の上体の各部分を無意識に定位置に戻すための筋肉を使用することにより
痛みなどが発生するのでは 無いかと考えるのは自然ではないかと思われます。

では、上記の助手席環境を運転席で検証をするといかがでしょう、運転席には腕を固定するがごとき
丸いグリップ,
そうですハンドルに上体の安定をゆだねることが
できてしまいます<ほんとうはそうであってはいけないのですが

本当に良い椅子の評価とか良い座り感のくるまというのは助手席環境での完成の流用が運転席に
されるべきで、その環境に沿った運転をするということが正しいのではないかとも考えられませんか?

販売上の背景から考えればレカロ社(当社でも販売を行っております)の確固たる
ブランドにはかなうことも有りませんが、物まねではない
【日本の】技術を扱えることに誇りを感じております。2011
年春にはもうすこし
普遍的なデザインのシートがラインアップされることと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Copyright ? 1995-2011 JETSET Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイト内のコンテンツ、画像等、情報の転用、転載は固く禁じます
情報の内容は保証されるものではありません。この情報に基づいて被ったいかなる
損害についても、当社は 一切責任を負いかねます