RENAULT車のコーナー。

PHOTO

更新日06.10.30
このページを造り始めてから現在まで24台のクルマがこのページの下段に並んでいます、
皆様も当社でのレカロシート購入移設記念に御登場ください。

検索サイトからお越し頂きJETSETのHP総体をご覧頂く場合はこちら。
このページの左側にメニューがある場合はすでに総体表示になっている状態です。

この下欄のジャンプ先はフレーム表示はされません、コンテンツページのみの表示です。
JETSETのトップページ(コンテンツのメインファイル)
LEXUS TOYOTA NISSAN MAZDA MITSUBISHI ISUZU HONDA SUBARU DAIHATSU SUZUKI HINO BENZ VW AUDI PORSCHE BMW OPEL FORD JAGUAR BL ALFA ROMEO FIAT DETOMASO LANCIA AUTOBIANCH MASERATI VOLVO SAAB RENAULT CITROEN PEUGEOT GM CHRYSLER LADA CORANDO AMGC
フレーム構造のジェットセットHPのトップページへ


更新日06/10/31このページのTOPへ
(ren_25)メガーヌ+ST-DC
  (その場で決定ありがとう)   都下のTさん。
  これで何脚目のご購入でしょうかね。
  有り難いことであります
  最近は高さ調整シートをお求めになられているので
  駐車場でゼンばらしなくてもよさそうなんで
楽に使えるのではないでしょうか。
  つぎはSEVのPちゃんですね。
  みなさまいよろしくね、ありがとう。
PHOTO

更新日06/10/08/FONT>このページのTOPへ
(ren_24)メガーヌ+CG移設
  (来店ご予約ありがとう)   神奈川のSさん。
  いつも立派な体格でありがとう。
  で、現場はてんてこまい、2個いちでスペシャルフレームの設定
  いつもの通りの業務ですね。
  座部の設定にほとんどの時間をさきましたが
最終的にはシート本体のリフターに頼って頂いてもよいと思いました。
  超長い時間お待たせしましてすみません、どうもありがとう。
  もう一脚は病院の方におくりまーーす。
PHOTO

更新日06/07/09/FONT>このページのTOPへ
(ren_23)新ルーテシア+ST-JC351
  (来店ご予約ありがとう、シート選択フレーム製作その場装着)   神奈川のTさん。
  いかがでしょうかレカロのシート、よい感じで使えそうですか。
  レカロそれは全てが座面の設定で決定されます、ゆえに
  しつこくアリとあらゆる想定を考慮して業務をすすめます。
  そのさきは若干のお客様のご協力をいただければ完璧楽しいドライブが
待っているとおもいますよ。
  長い時間お待たせしましてすみません、どうもありがとう。
  (すみません、装着写真を撮りそこないました)
PHOTO

更新日06/03/3/FONT>このページのTOPへ
(ren_22)ラグナ+DS-V
  埼玉のNさん。
  10数年ぶりでしょうかね、有り難いことでございます。
  以前はゴルフに装着をいただきましたが
  今回はこのクルマ、上手にお使いくださいね。
  ハンドル捌き、、楽に成るように静かに行ってくださいね。
またなにか有りましたらお越しのほどを。
  どうもありがとう。
PHOTO

更新日06/02/10このページのTOPへ
(ren_21)メガーヌ2+DV
  近所のTさん。
  きましたね〜良き車きにいっちゃいました<っておらが気に入ってどーする。
  デザインもさることながら車内足下のレイアウトは完璧ですねえ。
  思う存分振り回せるのでは無いでしょうか。
  こんど乗せてね、、慣らしがおわったら。
お時間を頂きすみませんでした。
  どうもありがとう。
PHOTO

更新日06/01/16このページのTOPへ
(ren_20)カングー+ST-JC
  大阪のWさん。
  お久しぶりですね、今日は赤いかわいい おでこのあるくるま。
  しっかしよき着座レイアウト、、感激しましたよ。
  おおむね問題はないとおもいますので早めになれてくださいね。
  SEVもやっぱりよい仕事。
いつも遠方からありがとうございました。
  どうもありがとう。
PHOTO

更新日05/10/09このページのTOPへ
(ren_19)サンクターボ2+ロデオドライブ1
  富山のOさん。
  あのねえ、想像を絶するってこーゆーことなんですね。
  富山のってことはお伺いしてましたが
  新潟にフェリーで接岸っていえば佐渡島、、かと思うぢゃん。
  でね、おいでのスーパーカーは札幌の番号、、、で、帰りは阿房峠。
で、それに負けないジェットセット、、んじゃフレーム作るねってね。
  どうもありがとう、お待たせして済みませんでした。
PHOTO

更新日05/09/27このページのTOPへ
(ren_18)メガーヌ(新)
  都内のHさん。
   あらら、こんにちわ〜。
  いつもかっこよいお車でありがとう
  今回はフレーム未発売なのでつくっちゃいましたよー。
  故にお時間少々いただきましたがご容赦のほど宜しくね。
それにしても、、あの時間であれが出来れば最高でしょうねえ。
  すごいぞ〜若い衆、ありがたいよ〜Hさま、まったね〜
PHOTO

更新日04/08/02このページのTOPへ
(ren_17)クリオ+SP-GX2
  都内のHさん。
  いよいよエボリューション、、しちゃったねえ。
  ま、筑波でお砂場遊びするようになっちゃうと
  こーゆーシートになっちゃうんですよねえ。
  タイムが上がって安全だったらいうことなしですねえ。
 お待たせしました。どうもありがとうございました。
PHOTO

更新日04/08/01このページのTOPへ
(ren_16)ルーテシア+SR-4ワイルドキャット
  埼玉のYさん。
  こんちわ〜〜。
  いつもリフトUPしないと取り付けられない車で
  ほんとーーにどうもありがとう、なんちゃって。
  先週は下見においでですみませんでした。今日もやっぱ
時間が掛かってしまいましたが、すみませんでしたね。
  また何かありましたらご連絡を、どうもありがとうございました。
PHOTO

更新日03/12/22このページのTOPへ
(ren_15)ルーテシア+LX-VF354
  埼玉のSさん。
  あらかじめの下見、ありがとうございました。
  慎重に選択された結果はOKの様でしたね。
  ただやはり難しい作業の車の部類に入りますね〜
  なんてったって車をジャッキUPしてシートの交換
国産のトラックではたまに見ますが、珍しい事ですね。
  早速の調整、結果はいかがでしょうかね、どうもありがとうございました。
PHOTO

更新日03/04/22このページのTOPへ
(ren_13)ルーテシア+TR-JC354
  小金井のOさん。
  おーーちょっと時間がかかりましたね。
  たぶん、種々厄介な部分があって、よそのお店様ではねをあげる。
  なんてたってシート着けるのにリフトUP。
  電源の通路はないしー、ポジションセンサーはあるしー
  ブリンプさんはたぶん把握はしていましでしょうね。
でも、装着されれば何事もなく使えます。
  改変要求いつでもどーぞ、ありがとうございました。
PHOTO

更新日03/01/25このページのTOPへ
(ren_12)R8/ゴルディーニ+LX-VS354
  八王子市のKさん。
  おまちどう様でした。
  ちょっと座ってこりゃーいいや。
  ありがたいですねえ、まあ、ポジションについてはねらい打ち。
  ただ調整のシロはのこしていますので、なにかあったら
  ご連絡をお願いしますね。
しかしすごいくるまねえ、同じクルマは一生こないかもね。
  ということで、どうもありがとうございました。
PHOTO

更新日02/10/14このページのTOPへ
(ren_11)クリオ+SP-JS351
  西東京のMさん。
  あらかじめお電話でのご予約、ほんとーに助かります。
  リフトupしないとシートのネジがゆるみません
  ちょっと珍しいくるまですねえ。
  ポジションは真ん中にSETをしてみましたが、これが結構良いですね。
  もう少し前で座っても良いかもしれませんですね。
ひとまず現状でつかってみて下さいね。
  低速トルクありすぎ、、SEV は次回にね。
  お時間を取らせてすみませんでした、どうもありがとう。
PHOTO

更新日02/07/26このページのTOPへ
(ren_10)セニック+TR-JJ351
  東大和のSさん。
  いちど電話でお問い合わせ。
  やっぱりフレーム設定がなかったので、一気呵成に
  フレーム装着に突入しましたね。
  今回はバッテリィをかかえているので、ちょっと高めに。
  って、本当はこのレイアウトなら高めがGOOD。
ひとまず現状でつかってみて下さいね。
  しかし、いいねいいね、MT換装、うらやましい。
  お時間を取らせてすみませんでした、どうもありがとう。
PHOTO

更新日02/03/01このページのTOPへ
(ren_09)クリオ+SR-5/352
  ご近所のTさん。
  まいど〜〜、ってこれで何脚目?。
  たぶん7脚めだとは思いますが。
  いつもどうもありがとうございます。
  なかでも手持ち一脚は職場の室内、、すごいね〜。
  奥様、、いつもすみませんですね〜。
PHOTO

更新日02/02/05このページのTOPへ
(ren_08)ルーテシア+TR-JC351移設
  相模原のIさん。
  ちゃっとタイヤがかたいねえ。
  面白いクルマの引き取りをさせていただきました。
  良いクルマかったねえ
  背もたれ起こしすぎはいけませんね。
  ちょっと練習はげみましょう。
PHOTO

更新日01/08/29このページのTOPへ
(ren_07)ルーテシア+ST-JJ移設
  立川のFさん。
  すんげーブレーキ。
  しかし運転は上手でたすかりまーーす。
  マニュアルはクラッチ操作がいのち!!
  ポジションどりと密接な関係があるのは当然ですねえ。
  さてさて次は助手席かなああ。
PHOTO

更新日01/06/30このページのTOPへ
(ren_06)ルーテシア+SP-JC移設
  横浜のHさん。
  やったね、こんどもマニュアル、、。
  しかし納車即日装着ですよねー。
  ずいぶんお待たせしましたね。
  そのくらい大変な装着なんですよ、このクルマ。
  でもこうやって、腕をみがくからいろんなクルマに簡単に装着できる。
  大切に使ってくださいねーー。
PHOTO

更新日01/01/29このページのTOPへ
(ren_05)クリオ
  八王子のTさん。
  これで筑波は5秒短縮まちがいなーーし。
  2001年度最初のJETSETドライビングレッスン生徒。
  ごちゃごちゃいろいろすみません、お客に説教たれちゃって。
  でもね、これからの車会生活はバラ色ね。
  次は助手席ゆくか、それともSEV浸けかああ。
  いつも沢山ありがとう。
PHOTO

更新日01/01/10このページのTOPへ
(ren_04)クリオ
  相模原のSさん。
  すみません、段取り悪く申し訳有りません。
  しかし、電源とりにくい、ってことは遮音性すぐれたくるまですね、
  まあ、オリジナルが高めな物で、RECAROもちゃっと高いかな?。
  更新が遅れてどうもスミマセンでした。
  こんどはどんな車になるんでしょうかね。
  奥様もどうもありがとうございました。
PHOTO

更新日00/09/25このページのTOPへ
(ren_03)ルーテシア+SR-120
  川越のYさん。
  インプレッサからお乗り換え。
  もとは取ったとおもいま〜〜す、
  次回は絶対お買い換え、、ってお願いですよ。
  純正もまあまあだけど、ヤッパリRECAROにゃかてないねえ。
  そうでしょそうでしょ。
  ぢゃ、また、移設でもなんでもご相談くださいねえ。
  でも、絶対高さはそのままでお願いできればたすかりま〜す。
PHOTO
a name="ren_02">
更新日00/06/21このページのTOPへ
(ren_02)ルーテシア+TR-D352
  すまん、Yさん。
  金具も無ければシートもなかった。
  ま〜、シートさえあればフレームも製作って事もありますが、
  先日の日曜日は死にそうにいそがしかった。
  お昼を5時にいただきました。
  もうしわけありませんねえ。
  超遠方からのご来店、ありがとう、助手、、いっちゃいけないね。
PHOTO

更新日98/11/10このページのTOPへ
(ren_01)メガーヌ+sp-jjトムキャット
  すみませんねえ、いつもTさん。
  え、ポジションなんのことソレ。
  なんてーいってみたいねたまには、
  と言うことで、今日もたっぷり一時間。
  なんでひまそーな時間がわかるんだろうね。
  え、罪滅ぼしに助手席も?。
  いえいえちょっと物入りでしょうからこの次ね。
PHOTO
更新日97/12/10
(129)メガーヌ+ST-DC
  東京工大のTさんは無理難題をなにげにいいます。
  でも私はみました、このメガーヌに
  スペシャルフレーム(下げろの声があったので)を
  製作してあげたのにー実はいつの間にか
  自分でスペーサーかまして上げていた人でーす。
  今回電動モデルに買い替えてくれたのでユルス。

T様からのメール。

T@東工大です。昨日はどうもお世話様でした。
ST−DCについて昨日夕方からの印象など

・腿のサイドサポート
SRの特徴とも言えるサイドサポートが無くなってしまったので、
最初は「???」であり、首都高をそこそこのスピードで走ると
「ああ、やっぱりSRにしておけば良かったかな?」との後悔も少し
ありました。が、それは体がまかせっぱなしであっただけで、
すぐなれました。逆に足がスムーズに動く分、楽かも知れません。
後述する高さ調整で、楽にもなったし・・・

・高さについて
あの後大学に戻ったわけですが、駐車する際、今まで見えなかった
横のラインが見えたので、若干高くなったようです。
後ろのボルト穴を1つ下げたところ、ほぼ前と同じポジションを
得ることができました。

・シートヒーター万歳!
朝晩寒くなってきたわけですが、今日も朝6:00に出勤で、かなり寒かったです。
こういう日はクルマも暖かくなるまで時間がかかり、いやなもんです。
が、そうそう、今日からはヒーターがある! というわけでヒーターオン。
すぐに暖まり、結局シートヒーターのみで、大学まで走ってきました。
腰が暖まるので、足も快適で、頭は涼しくとても具合がいいです。

・肩のサポート
SRにはあった肩のサポートですが、路上の使用ではなくなって正解かも知れません。
ステアリングが回しやすいと思います。特に私は「でかい」訳で、
サポートが障害になっていたかも知れません。
でも、膝も含めてジムカーナや走行会の時は、サポートが欲しくなるかも
知れません。SP−Gの中古でもあったら、教えて下さい。

満足しています。座面など「ああ、SRやれていたんだな」と強く感じます。
レカロ4脚目(そちらでは、3脚目)ですが、後は、いつものように時間とともに
印象が良くなって行くでしょう。
ちなみに前にペアで買ったSR−2ブレーメンのもう1つは、いまだ持っている
AXの助手席から運転席の方に移設し、現役です。
あちらはまだ乗車走行距離1万キロも行って無く、新品同様で弟に貸してます。

ではまた何かあったらよろしくお願いいたします。

#そういえばフェア期間中でご成約の場合何かもらえる
#ようなDMを受け取っていたような気がしてきましたが・・・ 

                        いつも無理を言うTより
前回の続きです。

ST−DC長期テスト 第2回 (1ヶ月 装着後4500km)
with RENAULT Megane 16V

その1:腿裏痛発生
うーーーん。運転中に左足の腿の内側が痛い。最初は買ってしばらくは「慣れ」
だろうと思っていたがどうにもこうにも腿が痛い。そこで再びジェットセットへ。
症状を佐崎氏に相談する。その結果前側のシートフレームを1コマ切断し、
前を少し下げてみる。結果、腿の変なところに当たっていた症状は改善された。

八王子へ来た甲斐があった! と喜んで帰途に着く。しかし・・・・

その2:腰痛発生
何でレカロなのに腰が痛くなるの? いや、痛いと言うよりも、どちらかと言えば
「いやな場所に当たる」と行った方が適切かも知れない。なぜだ! というわけで
数日後再びジェットセットへ。ちょこちょこ来ちゃ無理を言う、こんないやな客は
いないであろうが、わたしも妥協はしたくない。1カ月で3〜4千キロは走ること
もあるが、なにしろ毎日疲れて家路につく際、いいシートは、最高に気持ちがいい。
本当に必需品である。だから私もしつこい。
佐崎氏の見解によると、このような症状は2件あったそうである。原因は電動
モデルのレカロヴェントのファンを覆う発泡スチロールのコアが、私のような体型
であるとちょうど、腰の上部に当たってしまうのだそうだ。確率的には200〜
300分の1というものらしい。
当日は手動モデルに買い換えちゃってもいいなと思ってました。でもシートヒーター
+レカロベントの組み合わせは最高だし、できればこのシートを使いたい。
佐崎氏のとった手法は、その当たる部分の上に、パッドを置き、ランバーサポート
も上部へ動かすというもの。結果、ほぼ満足できる(偉そうであるが)ものとなった。
その3:でもまだ変
私はしつこい。本当に歓迎されない客であろう。まだやっぱりおかしい。常に痛いわ
けではなく、渋滞などで断続的にクラッチ操作する際にやはり腰に負担がかかる。
佐崎氏に電話で方策を聞く。結果、後ろをもう少しあげようということになり、1cm
程度後ろをあげる。余談ながら、駐車場で椅子を外したり付けたりすることは、前回の
SR−2でもやっていたのでなれていたが、何回もスペーサーを調整する姿は、周囲か
らは異様に見られたようで、注目の的であった。
前5mm、後12mmでベストなポジションが得られた。腰痛は無くなった。

その4:もはや病気か?
シートヒーターを入れると腰が痛くなる人はいるであろうか?私がそうなってしまった
「なぜ!」原因は勝手に膨れるランバーサポートだと思う。シートヒーターを入れて
しばらくするとランバーサポートの空気が膨張してしまうようなのである。事実、
リリースバルブを押すと、空気が出てくる。ランバーサポートがもう少し上ならば
問題ないのですが、結構気になる!!! そこで私がとった行動は・・・
ああ、ここから先は佐崎氏が怒りそう!
私、ST−DCをばらして、ランバーサポートの位置を上にずらしました。
この間、ジェットセットでばらすのを見ていたんで、簡単でした。
ちゃんと復旧できましたよ もちろん。
ここまでやる私は変人でしょうか?

その5:ついでにもう1台お願いいたします。
やっと満足のいくシートになりました。ありがとうございました。と思っていたら
わが家のもう1台、AXGTiの実際のオーナー(所有者は私)である弟が今月中に
車を買い換えることになりました。現在、プジョー306XSiか106S16かで
悩んでいる模様。昨日、一緒に試乗してきましたが相変わらず、フランス車の座面は
高すぎる!!!でもはなから ジ ェ ッ ト セ ッ ト さ ん を当てにして
ますのでそんなことは問題なし。 シートに関しては1万キロしか使っていないSR−2をそのまま移植したいようです
が、 我が愚弟は私より5cm背が高く(182cm)、体重はウン十キロ少ないという
私とは似て非なる体格です。
今月中におうかがいすると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

いつも無理を言う、やな客 より

来店されたお車のコーナーへ
JET・SETのMENUページへ
JET・SETのTOPページへ
HONDA.html