過去歴:日産スカイラインR34にレカロシートST-JCを,1998年の事でした。

 

JETSET店主手作りの

JETSETサイト >>>

1998年よりJETSET(カーシートのお店)

店頭にてレカロを装着させて頂けたお客様の

記念写真を撮影させていただけた、懐かしい

過去の画像を投稿させていただいています。

最初の更新日:1998/12/15

ありがとうございました。

34スカイライン+ST-JC351

  三鷹のIさん。

   木曜定休スミマセンWEB経由でありがとう。

   おもいたったが吉日ね。

  フレームは2種(ワンポジと高さ調整つき)ありますが。

   低めでセット、要望あったら連絡ください。

  さっそくのサンキューメールもありがとう

  忙し忙しで、更新遅れてゴメンナサイ。

—–

Iさんからのメール。

Subject: 
ありがとうございました(^^



こんばんわ、スカイラインでやって
いただいた、いた(I)です。

今日は、本当にありがとうございました。


まずは、シートから。

まだ自分のポジションが、見つからないで
いるのであれですが、

乗った感じは、「値も張るし、このくらいは当然」と
いったところでした。 


が、車から降りて、一歩目が違いました。

腰の辛さが、全然違いました。かなり、びっくりです。

それから、ヒーター、あれはすごくイイです♪
「もう少し、頑張れ」
と言っていた理由がわかりました。
どうせ、元値が高いんだから、

消費税が上がったと思えば済む事ですし(笑) 


次に、エンジン。

調子いいです(^^

特に、低回転時にがスムーズでした。


シフトは・・・もうしばらくしてからですよね? 

以上、何も分からない素人の感想でした。

こうなると、助手席もかえてあげたくなるのが人情ですけど、

やっぱり、中古の手動だろうなぁ(T_T

いた でした  

余談ですが、帰りにすごい眠気に襲われて、寄せて
10分ほど爆睡してしまいました。

睡眠不足ではなかったので、

気持ちよかったからだと思われます(^^

レカロは、事故を増やすのか?(笑)


おはようございます、Iです。 

遅くなりましたが、調整、ありがとうございました。
 かなり、
良い具合です(^^  助手席に乗る人は、
口をそろえて 

「お前だけズルイ」とのたまいます。 

私の車は、「シート持込可」なのになぁ(笑)
 こまめに覗くようにはしているのですが、 

もし中古のSTの黒がでたら、

教えて頂けないでしょうか? 絶対に買えるとは
限らないのですが・・・(^^; 

では、お忙しい日が続いているようですが 
くれぐれも、御自愛下さいませ。 

JET・SETの皆様が、良い年を迎えられますよう・・・

 
 

 

現在進行形のNISSAN車へのシート
装着模様はこちらから>>>>>>

レカロSTシリーズの最新のお知らせ。

レカロSTシリーズは、2018年に

JCモデルの改変があり、コントロール

スイッチがワイヤレスモデルとなり

ました。

—-

レカロSTシリーズとは

レカロの座面構造の第二世代、

サスペンデッドシェル構造を

もつAM-19シリーズの

上級形状のST(スタイル)モデルです。

レカロのサスペンションの第1世代は柔道の

帯様なものを格子に編んだ衝撃緩和素材と

そののちのゴムマットあたりまでを指します。

1.5世代はプレマフレックスと呼ばれる

餅網型サポートを呼びます(JETSET調べ)

そののち訳があってゴムマットにもどり

その後継としてのサスペンデッドシェル

が投入たはずですが、販売の主力はいまも

ゴムサスペンションが圧倒的多数を占めて

おります。

発売時は

¥184.000でした。モデルバリエーションは

ST-J TR-D TR-JC ST-DC 途中ST-JJが変わり

最終時にはST-JSも追加されました。

J-    ¥184.000 (JJ含)

D-   ¥204.000

JC- ¥224.000

DC-¥244.000

JS-  ¥140.000

以下の画像はRECARO ST-JCです。

当時¥224.000で販売をされ

大好評を得ました。電動の

リクライニング、ヒーター

ベント装置などが装備され

上記の価格であったのは驚異

的なコスパでございました。

画像クリックにより現在ご利用

中のお客様のお車集にジャンプ

いたします。

(画像は右用写真です)

 

–以下はJETSET公式サイト内での案内です–

RECARO:AM-19シリーズ

ST-JC
(エスティージェイーシー:
スタイルジャパンコンフォート)
右,左用があります。

 

ST-DCに遅れること10ヶ月ほどで日本で登場をした日本仕様
高さ調製機構を省いた座面側を日本向けに依頼に成功した座面機構薄型
構造で(クッションはかわらず)にST-DCに比して20ミリ強の
固定位置より
座面の座面ぶの厚さを引き下げることができました
座面の高さ調製装置が省かれているので、通常は装着時に数種の座面角度や
高さを選択しながら固定をすることにより
ユーザーフレンドリーな位置を呼び出しをいたします。

お勧めの点

  1. 価格以上の快適性を付加機能にて味わえる
  2. ヒーターや汗抜き装置が付いていての価格とするとお買い得。

留意する点(否定するものではありません)

  1. 前倒し装置は丁寧に両手で操作する
  2. エアランバーサポートは多用しない。
  3. サイドサポートは多用しない。
  4. サイドサポートの片側に着座側から強い衝撃を与えない。
  5. 前倒しレバーの数次回脱落は背もたれ内部の破壊を疑う。
  6. 太ももの左右方向の自由度が得られる分吊り上げの圧がでやすい。

————

 

     

 

ジェットセット

ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook