昨日ノートでお邪魔した、Mです。


敏速かつ、丁寧な作業ありがとうございました。
E51からの乗せ買えでしたが、レカロ(LX−VS)はどの車種にも合うものだと驚くとともに、
体型に合わせたセッティングにもただただ感心するばかりです。
ただ気のせいかシートのセンターと、ハンドルのセンターが微妙にずれているような気がするのですが。
慣れれば問題ないと思いますが、もう少しシートをセンターコンソール寄りに
セッティングできるんでしょうか?
可能ならお願いしたいと思いますのでお返事お願いします。

また、社長に勧められて予想外の出費?!でしたがSEV(SEVセンターオン スポーツ)を
2個も買ってしまいました。はっきりいって買って正解!!です。正直なところ
どうしてこうなるのか説明されても理解に苦しむところはあります。だって

『SEVセンターオンは、クルマのシャーシに対して作用します。
SEVヘッドバランサーをエンジンヘッドに置いて効果を発揮
させるように、SEVセンターオンをシャーシ上(車内)に置く
だけで、シャーシの稼動バランスを整え走行性能を飛躍的
に高めます。SEVセンターオンスポーツとコンフォートの違いは、
ヘッドバランサーにHB-1とHB-2があるように、SEV技術の違いによ
り各特性を変化させてます。(御社HPより引用)』
・・・・・・と言われても・・・・。理解できますか???

でも、どういうわけか確実に変わるんですよ!くやしいけど!!!
まずあきらかに変わったと感じるのが車体の剛性感です。なんというか、カチッとするんですね。
これはス
ポーツを購入したのでそうなったと思いますが、コンフォーとだと
もう少しマイルドになるのではないでしょうか。
2個購入したので、センターコンソールの最前部と、最後部に付けてみました。
ノートクラスの大きさなら1個で十分だと思うのですが、もう1台は少し大きい車なので2個購入
したわけです。前部に付けたものはエンジンやオーディオ、エアコン等々あらゆるものに
作用しているようです。それぞれの機器が100%の性能を発揮しているといったら大げさでしょうか。
他の車にも付けてみて(使いまわしができるのがグッド!!)
それぞれの車でのフィーリングの変化を体感したいと思います。
また遊びに行くので、そのときはよろしくお願いします。

さざき:M様


う〜ん、やはりそういう物ですよね、きのうご一緒した某E社のばりばりエンジニアさんも
悔しいけど体感しちゃうんだよねって云ってましたよね、車が好きな運転がすきな
方々は出来ればそうありたいものでは無いでしょうかね。
ご購入するタイミングが遅れれば遅れるほど損失の程度が大きいということです
この製品を体感出来ない体感させられない、、というのはあまりにも悲しいし
寂しいですね。

---- オフィスRECAROまってるね。 -----
-