佐崎様、スタッフの皆様
佐崎様
シート取り付け、SEVのセッティングと2度のYサーキットありがとうございました。


まずはシートから、
横幅ギリギリ、右側の三角おにぎりと内装のプラスチックカバーの
隙間がまさに紙一重状態、DS−Eはたぶん装着不可だったでしょう。
座面が小さめで、少々柔らかいかな?の感がありますが
カミさんの街乗り専用なので妥当な線と判断します。
物足りなくなったら相談に行きます、
  (普段はSP-JCなので肩と脇腹の辺りがさみしい・・・)
店を失礼して昼食を食べてからは、諏訪南ICまでトイレ以外はノンストップ、
あとは国道と裏道を駆使して休み無しで帰宅しましたが
いつもどおりレカロのお蔭で快適なドライブでした。

お次はSEVの番、
変速ショックの激減、静かになったエンジン音、路面段差等からの
衝撃の低減、驚きの連続です。
それと、ステアリングの動き全体が重くて、がっちりとなりました。
行きの高速でずっと感じながら運転していた
私が大嫌いなFF独特のふらつきに関し皆無とは言いませんが
劇的に改善されました。意外なところに効果を発見しました。

とりあえず今年のランクル、ワゴンRのチューニングは今回で
一休み、来春から再開します、次はどこに貼りましょうか?
もう一台、H11年式、走行4千キロの軽トラックもあるので
こいつをSEVで固めて見るのも面白いかも。
多分レカロは装着不可能か?

いつもいつも迅速かつ繊細なピット作業ありがとうございます。
奥様始め従業員の皆様にお伝え願います。

                  T
追伸
ヒロシ君、例の物をベッドの横に大事そうに置いて寝ています。

以下PART-2

佐崎様
**の工場の倉庫部門に3年ほど居ましたが
この7月から工場内の資材部門に移動、**の本社で作った
**、****、********等のバラ製品を塩尻へ運搬担当と
なりました。運搬途中での破損を防ぐためにルートも決められ
慎重に慎重に運ぶことが要求されています。
車はH2年式!!日野の4トンワイドキャブのアルミバンで
荷台の架装装置重量の関連で大型登録のやつです。

前ふりが長くなりましたが、そこで生きてくるのが
例のクラッチワークです。ラフなクラッチワークをするとその衝撃で
荷崩れ、破損につながります、佐崎さんに教えていただいた方法で
クラッチ操作をするよう心がけ、トラックでもマスターしました。
エアーを使ったクラッチなので軽々なのですが、踏み込むストロークが
長いため少々苦労しました。
Yサーキットでのサザキドライビングスクール実技講習が意外なところで
生きています。本当に感謝・感謝です。

帰りに頂いたSEVのシートを、左肩から首にかけてガムテープのまま貼って
寝ました。あ〜ら不思議3日も悩んでいた肩こりが一晩で解消しました。

薬局で医療用の防水シート(絆創膏を高級にしたようなフリーサイズのシート)を見つけ、
以前頂いたSEVのシートを小さく切り、適度な大きさに切った防水シートを使い
救急絆創膏のような形の「SEV絆創膏」をつくり肩と腰に貼りました。
明日はこのまま仕事をして効果を確かめるつもりです。
SEVのオフィシャルサイトで見た「K-パッチ」を真似てみました。
車と違って即効性は期待薄かもしれませんが、なんかいけそうな予感が・・・・・

結果よかったら人間用に効くSEV買います。
ますます泥沼?にはまり込んでしまった。

********************
T
********************
                  

さざき:いつも遠くからのご来店&詳細なレポートあ〜んどおみやげ
    有り難いことです、いつもながら助かりますよ。
    ぢゃシーズンがきましたらあ おいで下さいね、ひろちゃんと。