佐崎 様

 お世話になっております。 Aです。

 しかし、興味のつきないデバイスですね。
理屈は殆ど??ですが、体感できるというところが怪しくも面白いと思いました。
エンジンの音の角が取れて、3000rpmまででしょうか回転がスムーズに感じます。
これ以上の回転では変わりありません。

 ほーと思ったのはギアトレインで駆動されているエンジンのバランサシャフト
の回転音がとても小さくなった事ですが、これも効果なのでしょうね。
クリープが強くなると言うのは判りませんでしたが、高速巡航速度での
回転では(2500-3000rpm)妙に静かですし、エアコン全開使用で中央道の
上り線という事もありましたが100km前後で流れている状態で14km/lを
簡単に出してしまいました。今までは12.8-13.2km/lくらいでした。
 燃費はアクセルのあおり方次第なので、まだ何とも言えませんが
遊んでみます。

お世話になりました。水曜日か金曜日にFANの件で伺いますが、事前に電話
いたします。

2005/7/19

さざき:ねっ、おもしろいでしょう。あんなに簡単に装着できて、簡単にはずせる
    そーんでもって次の車にもって行ける、、最高に愉快ですね。
    それから私見なんですが、実はエンジンっていうのは塊というよりも
    実際の印象はでこぼこしたエンジンのカッコをした卵の殻のような物ですね
    金属の殻、それも薄皮ですので分子レベルの結合度があがれば強度はあがる
    故に軸受け部の精度があがる、故に芯がでている<2773氏談
    という事ですね。きっと。まいどあり〜。