JETSET 佐崎様

お世話になっております。P10プリメーラにSEV色々装着して頂いている
Mと申します。その節はどうもありがとうございました。

MTへのSEV-Link装着では、気になっていたゴリゴリ感がなくなり、かつ
懸念されたクラッチワークの難度への影響もなく、シフト操作が全体的
にスムーズになりました。

スタビライザーへのSEV-Wheel装着では、以前にダンパーに装着して頂
いたSEV-ALの効果とあいまって、粘りと切れのバランスが絶妙な味付け
になりました。

で、装着当日は勢い余って箱根まで足を伸ばしてしまいました。適度に
ロールしつつ、きっちりと路面を掴んで離さない、小生の理想に極めて
近いセッティングになりました。ファインチューニングとは正にこのこ
とですね。

いやはや、全く不思議な代物です、SEV。思うに、SEVの触媒作用で供給
される電子が金属結晶の格子欠陥を補い、設計通りの剛性が発揮される
のではないかと・・・素人考えですのでトンチンカンかもしれませんが
(((^_^;)
さざき:いや、まったくそのとおりだとは思いますが格子欠陥部分を外部から
    持ち込むと言うよりその辺に転がっている物同士の組み合わせを
    する、、というかんじですかね。SEVラジエターを用いると
    冷却水の電気抵抗値が下がるというのを自動車工学の6月号で
    みたような気がします。

というわけで、追加注文をお願いします。できればお店に伺って、佐崎
さんの毒舌(失礼!)を拝聴したいところですが、なかなか時間が取れ
ないのでメールにて失礼します。
さざき:みんなそーゆーよ。σ(^_^)アタシ
1つ目は佐崎さんお薦めのSEV-Radiatorです。これは自分で取り付けら
れますよね。
もう1つは、盛夏に向けたエアコンのアシストのために、配管にSEV貼付
を検討しているのですが、SEV-ALそのものズバリのSEVイオンdeエアコン
ととでは、どちらがお薦めでしょうか? また、効果的な取り付け位置
や方法も教えて頂ければ幸いです。

お忙しい所、大変恐縮ですが、ご指導の程よろしくお願い致します。

さざき:うんうん、某デ*ソーさんお勧めの使用法がありますんで、まっててね。