さざき様

レガシィB4にてSEV足回り基本パック(?)を施工して
いただありがとうございました。

昨日、今日と施工後のインプレを紹介させてください。
もし皆様の購入の御一助になれば幸いです。

車は、車高調はProva社、タイヤはパイロットスポーツ
他足回りのパーツはフロント、リア共に多数変更をしております。
足回りのセッティングとしてはアライメント他高速のスタビリティ
重視になっております。
しかしながら、最近、車高調を入れた当時のしなやかさもなくなってきてて
硬い割にはフラット感が得られず上下動が絶えず発生してと悩んでいた状態でした。
また、首都高では連続する継ぎ目からの突き上げに耐えなければならず、
速度域が上がれば多少は収まるものの、車高調の謳い文句であったしなやかとは
言えない状況でした。特に低速中速粋はきついものがありました。

ところが、SEV足回り基本パックを施工してもらい。。。最初はあまり期待して
なかったんですが。。。え?と笑ってしまうくらいにしなやかになりました!
まったく同じセッティングなのですが、今回もいつもパーツを変えたときに
テストする首都高3号、C1、湾岸を走ったのですが、しなやかで車高調の
段数を落とした乗り心地になりタイヤのグリップ力だけに頼っている感じがなく、
4輪で路面を捉えている感じが伝わってくるようになりました。また、
コーナーもしっかりしました。

ただ、さざき様もお話してたとおり元の車高調を悪いところを緩和し、
良い所を元の性能を出し切るという感じなので、完全に別物になるわけではない
というところはポイントです。なので、癖は消えるものではなく、悪いところは
緩和されるということです。そして良いところは助長されます。

しかしながら、2.5万でこんなに良くなるの??という驚きは隠せません。
費用対効果に驚いております。こちらの謳い文句は嘘ではありませんでした。
本当にお勧めです。かなり慎重にパーツを選んできましたが、下手なパーツを
買うよりはまず購入をお勧めします。

で、次に相談なのですがよろしいでしょうか。

今回は、リアスタビ、ショック、コイルとしていただきましたが、
次回は、フロントスタビ、SEVホイールあたりを考えてます。
また今回はショックに半分のALを施工していただきましたがさらに
はってもらうと・・・なんて考えておりますがいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。

さざき:え〜〜、sev追加はお試し出来る物はお試しをしてから追加しましょうね。
    そだ、よかったらレカロクンの事もおもいだしてねえ、サスチューン以上に
    手っ取り早いチューニングかもね>レカロクン。