JETSET佐崎様
北海道のiです。

最近の車の写真お送りできずすみません。
今週は少し暇かなと思いきや、慌しい1周間を過ごしておりました。
もう少ししたら最近の写真お送りしたいと思っております。

さて、今日の北海道は先週のサロマに竜巻を引き起こした様な
非常に強い寒気団が来る、併せて例年より数日も遅い位ですが
初雪の予報が出て、各タイヤショップ、ガソリンスタンドでは
掛け込みで冬タイヤ(スタッドレス)の交換作業が行われ、
我が家でも所有する2台の交換を済ませました。
(ちなみにこの時期、ちょっと忙しい時間帯に当ってしまったら
2-3時間待ちは当り前なんですが、今日は約1時間程で完了でした)

そして車を受取り、いざ車に乗ったら「ありゃ、全然挙動が違う」
つまり、今まで夏タイヤに有効に働いて居たP1+2のエネルギーが
タイヤもホイールも変わってしまったとたん、サスはガタンバタン、
まあ、それは非常に乗ってて頭に来る位のものでしたが、
仕事であちこち走り廻り、しかし2-3時間後、気がつけば
元の落ち付いた挙動に変化し、しかしその変り様に驚き
メールした次第です。それと、試しにH-1を2-3日わざと
外して乗っていたんですが、(多分)いきなりPを装着した方には
わかりにくいかも知れませんが、滑らかさか全く違うんですよねえ。

PとHシリーズのチャート図にもありましたが、作用する範囲というか
働く範囲の違いがハッキリとわかり、これはこれで良い体験に
なったと思います。それとセンターONはラゲッジの1番後ろの方に
鎮座し何とか落ち付いた感じではおりますが、幾らPが剛性に作用しようとも
センターONとは、そもそも守備範囲が結構違い、やはり2個仕様の方が
車体全体の完成度は、より高まるんじゃないかと、最近勝手に想像して
ますが、いかがなもんでしょうか?確かにPを使うとタイヤの接地感も良くなるし
良い事づくめなんですが、どうもセンターONを2個お借りした時とは何かが
違うんですよねえ・・・うまく説明できませんがこれは、

あくまで私の感想ですが、社長はどう思いますか?
それと以前から確認したいなあと思ってた事ですが
私は英語は全然得意ではありませんが「JETSET」ってヨーロッパの
貴族・大金持ちとか、そういう意味なんでしょうか?セレブより
上の地位ですよねえ、しかしそれ位のお仕事をして頂いてますから
納得ですう。(お客様の全員、金額の多い少ないで差別せず全て上得意様として
接しなさい、とは今から十数年前に勤めていた会社の企業方針でしたが
社長の方針はこの様に受取れる程サービスは凄い!!!)

さざき:iさま

いや〜jetsetって、、名前負けですってほんと、
でも開業当時の世間はjetset願望が強かったですよね
白いソアラ、マーク2、ナカミチtd1200 レカロcクラシック
ってな時代ではありました。
私は永遠にjetsetterにはなれませ〜ん<悟ってるもんね
心のjetsetでも目指しますね。
そうだ又何かありましたらご連絡くださいね。ありがと〜。
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