有り難いメールが届いております、最下段にUPされています。

有り難いメールが届いております。

毎度です 佐崎さま

いやいやMu-Len恐れ入りました
外見の印象ではホールドも剛性も 「SRに軍配でしょ?」 だったんですけどね
5年間愛用したシートへの愛着もカウロスに座った途端になんだかフェードアウト・・・
なんたって装着後の試運転は驚きの連続でしたね 

体を自然と委ねれば吸いつくような不思議な一体感 とってもやさしく 「型押しできちゃう」 感覚
決して 「深く」 はないんだけどちゃんとホールドされてる・・・だけど動かしたいところはちゃんと動かせる
そこそこの面圧はありますけど、絶妙な 「たわみ」 がいろんな体型をカバーしちゃいそうですね
これって体を押し込まなくちゃいけないどんなスポーツシェルよりも、ある意味優れていると思います

座面は意外なほど硬いんですけど、厚みのある手のひらに乗せられてるような感覚
太もものサポートもわりときつめですが、真横からじゃないですから閉塞感もなく良好です
なによりも、しっくりと 「腰が決まる」 快感〜最高です
路面からの衝撃緩衝やコーナーでの体の支えられ方・・・<蒸れない・ブレない・呼吸も楽ちん> 
とにかくJETSET的ドラポジを実践していればまったく文句のつけようがありません

で、一発で好みのポジションを出してくれた若い衆の皆様も、やっぱりcoolですねえ

ホント、こんなにしなやかでガッチリしたシートって実現できちゃうんですね 脱帽です
ちょっと語弊があるかもしれませんけど、私的には 「コレぞ理想的なドライビングハンモック!!」

帰り道、上野原〜勝沼で高速検証もやっちゃいましたけど乗り味は激変してましたね
突き上げやうねりのいなし方はまるで違うクルマに乗っているかのような印象でした
加速Gが加わっても、なんだかシートバックに抜けていくような感覚で 「やさしさこの上なし」
結局いつも走ってる道をずいぶん遠回りして帰ったんですけど、つくづく考えちゃいましたね
「やっぱりシートってサスペンションよりdeep?」

そーいえば、あれこれ考えてた電動シートへのステップアップはうやむやになっちゃいましたね
でも、9万km目前のBEにとっては思いがけない成果、驚きのアップグレードになりました 感謝です
記念すべき日が偶然にもお休みで、良きシートに乗せ換えができて私もとっても幸せでやんす♪

サンキューメール久しぶりなんで、なんだかグダグダになっちゃいました(^^) 今日はこんなトコですかね。

※そーだっ、忘れちゃいけないSEVクランクもやっぱりいい仕事してくれてます
 大垂水の登りも談合坂も、いつもより明らかにマッシブ&スムーズなフィーリング
 クランクからリアデフまで一直線な逞しさというか、踏み込んだ時のシャープなレスポンスもイケてます
 結果こちらも見事なアップグレード、日々馴染んでいく感覚もとってもナイスです

PS: JETSETのお誕生日って東京ディズニーランドと一緒なんですねえ <う〜ん Amazing!!

ぢゃ まったね〜。


さざき:ありがとう。

え〜とですね、お求め頂いたミューレンにもたれた印象の
少々の解説を試みてみますね。

その使い心地の印象は多分最良のタイヤと最強のリムの組み合わせを
実現したシャーシ。シャーシ=シロカモメさんって事でしょう。
変形をさせたい素材を変形させるためにはそれを支える素材をいかに変形させないか、が
基本でしょう。基本骨格を軽量強固に、そして素材としての3Dネットをさらに
それ以外のクロスとの組み合わせによって、、あ〜なんだかこちらも
グダグダになっちゃいました(^^)<まね。
ではまたまたよろしくね。

関連製品に付いてのご案内(工事中)。
M-1
sp-フレーム&装着
SEVクランク

すまんですすまんです
有り難いことに お店が25周年のその日に
MU-LENにお買い換え、みんなで
うるっときましたよお
SEVもいつもありがとう。
張りがあるやらないのやら、
実は底力はあるんですね
今までのシートよりしっかりしてるって
意外な印象ですよね。
クッションもありがとう。