ミューレンSEVレカロ+PPLを使ってヒトとクルマの健康生活へのご案内。
電話でのお問い合わせは042-624-0640
〒193 0823 東京都八王子市横川町81-21

NISSAN-ノートにへミューレンシートを装着させていただきました。

 JETSETのホームページのtopページ >>  Mulenのtopページ >>   NISSAN車へシート(RECARO&MULEN)装着のtopページ >>
素晴らしいサンキューメールが。有り難くて泣けました。
鮮やかな季節に鮮やかなクルマ。
座れば解る快適性、揺れあり跳ねなし汗すくなし。
ナイスハッチ。
心ある自動車ユーザーと志あるすべてのエンジニアの心を捕まえて離さない
ミューレンシートの特別、独特な構造とは?

シート座面構造の前後に配された横切りトーションバーのスプリング
緩衝効果を味方につけ。かつ、一緒に生まれてしまう揺れ戻しの不都合な
動きをを打ち消すように配された立体構造の緩衝材、3Dネットの
ショックアブソーバ効果がユーザーの内臓の不必要なゆれを減少させます。

その不快で余分な振動を打ち消すことに成功した上質な
サスペンションシートは体の中心部付近にある、臓器の重量物の動きへの
精緻な制御がなされて、抹消の器官への過大な揺れによる影響を
減少させることができます。

-----以下は第2弾--------

さざきさん、横浜の**です。ご無沙汰してます。

その後のミューレン・・。
セッテイングですが、そちらで用意して頂いた金具の範疇で十分に収まりました。
私の場合、最終的にフロントが一番下、リアが下から三番目に。

これにより座面が少しだけ上向きになるので、
フロントに加重がかかるようなシーンでも体は安定。
でもって、普段はシートを少し下げてリラックスした姿勢でドライブ。
クイクイした所を行く時は少し前に移動させればサポートがばっちり効いてくれます。

それなりに時間が経過して感じた事・・。
先ずね、接触面(臀部と背面)が良い感じにソフトになった!。
多分、新品時の硬さがこなれたんだと思いますが、3D繊維やらトーションバーやらが

スルスル動くようになっていよいよ本領発揮ってなもんですか。

先日友人のセダンに久しぶりに乗ったんですが、以前乗った時は、
「座り心地い〜んじゃん?」とか感じてたのが、
いやはや腰が痛くて死ぬかと思いました。

丁度寒くなってきて腰痛も本領発揮・・日頃ミューレンに座っている間は、
部屋で過ごす時よりも痛みが無いので分からなかったのですが、やはり恩恵は大きい。

「腰?」「お尻?」・・部分でなくて全体がソフトなのよ!でも、ちゃんとサポートもすると。

それと「体がミューレンに慣れた・・」。
例えば、安いハイカットの足首辺りまでをサポートする靴ありますよね?、
あれを長い事履いてますと、足首から下がその靴の形に矯正されちゃう
(当方経験有り)。

でもって、ある時にこれを某有名なメーカーの物
(キチンと作られてるって事ね)に履きかえると、
「この靴不良品か!?」ってな位足が痛くなる・・
靴じゃなくてこっちの足がおかし〜んだよ。

これと似たような事がシートにもあんでないでしょ〜か?。
私の場合には、数ヶ月目で体が変化をはじめたらしく、な〜んか気持ち悪い感じに。
でもってそれを過ぎたら、どんだけ乗り続けても苦にならない!。
(ほんとに・・12時間続けて乗ったら、シートに触れてる部分は何とも無かったけど、
数日後、腕やら何やらがツリました・・)

何年も座り続けて来たシートの形状を体が覚えているので、
ミューレン仕様へと変化するまで少しは時間かかりますわな。
ここに気付かないと、手放してしまう方も居られるのではないですかね?、
最初は良かったんだけど〜みたいな。

そう、最初はそのソフトな座り心地に「お〜っ!?」てなもんなんですが、
ある期間乗ると「・・?」な感じがしてくる・・。
しっか〜し!、ここで諦めてはいかんのですよっ!。
新しい形状に骨格が変化を、更にミューレンが本領発揮をはじめているのです!。
・・あわてる何とかではないですが、キチンと付き合ってあげて、
本心を見抜いてあげましょう。

後は・・形状がSR-形なもんで、これって、ミューレン知らない人が見たら、
「サポートは良いけど乗り心地はね〜・・」みたいな印象なのでないかな・・?。
正直、信号待ちとかで他のドライバー見ると「ど〜よ?座ってごらんな?」みたいに思いますが、
このシートがどんだけサポートを犠牲にせず、乗り心地を大事にしているかっ!?・・
まぁ・・もう少し認知度が高まれば関係無いのかもですが・・勿体無い!。

あとね・・モモの所のサイドサポート・・もう少し下げたタイプも欲しいよね。
大事なシート壊したくないし、あれをかばいながら降りる時に腰に負担が・・。

その他・・
例の「SEVの切れ端利用のアーシング」・・。
・・以前にオイルを新品に換えた時の様・・」と言いましたが、更に乗り続け、
「ガソリンEGがモーター駆動に変わった様・・」に!。
スムーズ!、静か!、低燃費!・・加速速い!!・・先日覆面にやられましたが・・。

私、さざきさんとこに伺う少し前に「吸排気系」をいじってるんですが、
これが本当に良くなった!正直、運転するのが楽しくて仕方ない!。
いやいや・・本当に良い事づくめ・・感謝致します!。

-----以下は第一弾--------
先程は急に押しかけたにも係わらず有難う御座いました!。

数日前にミュウーレンの存在を知り、関東圏ならば先ずはJet-Setだ〜ね?、
と言う事で自宅を出発・・2時間掛かりで到着(汗)・・。

あれよあれよと言う間に話が進み、「え?いーんですかっ??」ってな位のサービスを
して頂き、運転席だけのつもりが助手席もミューレンにして頂きました(笑)。

他の方のメールを拝見しておりましたが、なるほど・・サザキさんとの談話は愉快痛快!。
好奇心の塊みたいな方です。

さて、肝心のミューレンですが、素人に難しい事は不要!!ってなもんで「良い!!」。

今まで頑張ってくれた「○○ロ君」には悪いが、ふんっっっとに楽チン!!。
違う車に乗っているの?と言う位の変化です。

背中=痛くない!加速して背中が押し付けられる様なシーンでは、何と言いましょうか?、
ハンモックに寄りかかる様な感じ??ソフトですが確かにサポートしてくれます。

続いてケツ!!=今までは有る程度走ると痛くて着座位置もあっちに行ったりこっちに
来たりで落ち着かずだったのですが、これがね、痛くないんですよ。

正直全くとはいきませんが、腰もケツも以前とは比較にならない位楽なのです!!。
何と言うか・・室内で上質のソファーに腰掛けている様な心地良さとでも言いましょうか?、
これは店内に置かれている物ではなく、是非デモカーでお試しあれ!!。
車内と室内での着座では、多少也とも姿勢が違いますので車内の方がよりリアルに
その心地良さを体感出来ると思います。

その他、この手のデザインシートに有りがちな「蒸れ蒸れ」感は無い!!。
個人差も有るとは思いますが、表皮とクッション材とに空間が有るようで、
そこをエアコンの風が抜けるのが体感出来るのです。

立体的に織られた3D繊維の隙間を車内の風が抜けてくれるので、
シートに密着した箇所もそれ以外の部分同様に、冷ましたり暖めたりしてくれるのですね。
・・快適・・他の皆さん同様、非常に快適な帰り道でした。

その他、オマケして頂いたSEVでのEG内部のアーシング?・・これは驚き!!。
EGの回転が非常に滑らかに!!なので吹け上がりもスムーズ・・不思議だ(笑)。
お店でも言いましたが、古くなったEGオイルを新しい物にした感じと言えば良いかな?。
・・水の中で泡をブクブクすると、それなりの大きさの不揃いの気泡が出来ますよね?、

それがサイダーの様に細かい気泡に変化したと言いましょうか?。
回転のロスが減っているので、回転数も以前より低い所で同じ速度を保てますので、
きっと燃費も良くなるでしょう。ホントに不思議だがハッキリ分かります。

本当に今回は、サザキさん初めスタッフの皆さん、有難う御座いました。
その上あんなに良い下取りして頂き本当に助かりました(商売になるのでしょうか??)。

永い事抱えておりました不快感が解消されました!!(凄い事です)。
・・余談ですが・・ノートです(笑)。

                         

  • ミューレンシート(MU-LEN)
T−1黒
  • ジェットセット(JETSET)
極裏技装着
  • セブ(SEV)
ヒミツ
  • レカロ(RECARO)