image/camp-t.jpg
jetseホームページのtopページ >>  Mulenのtopページ >>   HONDA車へシート(RECARO&MULEN)装着のtopページ >>
ホンダ SM-Xにミューレンシートを装着
サンキュー&レポートメール、とどきましたよ。
いつもすっきりありがとう。
さっぱりさわやかありがとう。
ヒーター用意をいたしますね。
前後に横切り配置のトーションバー(スプリング)を用意、その反発を
沈める仕事をしながらユーザーを座らせるのがミューレン3Dネットの
仕事です。硬くて囲まれるように座る椅子が正義とお思いの方々には
高尚過ぎてなにがなんだか分からないかも知れませんが、シートを
温泉タマゴ運搬装置として考えればミューレンシートの目指すところが
普通のバケットタイプシートと違うことがご理解いただけると思います。

どもども、。本日もありがとうございま した。

350 LimitedからMu-Lenへの換装の感想は暫く乗って
みてからと思い、間が空いてしまいました。

走り出して一番最初に感じるのは細かい振動をよく吸収してくれてる事でした。
特にAM19では変形吸収に足らない微速時の
低エネ ルギーの振動に対してもよく追従しているんじゃないでしょうか。

もうひとつは先ほどお話しした想定している振動の種類が
多いんじゃないかという点。車両的にはアップライトなポジションなので
余計に感じるのだと思いますが、ロールにしてもピッチングにしてもセンターか
らの距離が長いのでこの点はとても重要だと思います。

特にピッチングに関してはバックレストがうまく撓んで吸収している
うえに力を受けると、若干サイドサポートが締まるようになっている
(お店のサンプルで気づきました)のは芸が細かいと言うか (笑)。
ショートホイールベースかつ車高短偏平タイヤという悪条件にもよく
追従しているなぁという気がします。

座面は深さ調整がなくなった分、膝裏から腿側にやや圧迫を感じたの
でアジャストして頂きましたが、それでも足がルーズ(開き気味)
になりがちなのが唯一弱点と言えば弱点です。この辺はかれこれ10
年以上深さ調整全出しで使っていたので、
慣れの要素が大きいんじゃないかと思います。

細かいところですが、バックレストのベルトホールは350
Limitedでは助手席の嫁さん(150cm)がよく頭をぶつけました。
RS-3は私 (170cm)の頭の位置なのでぶつけて痛くないかなと思いましたが、
左右の穴が独立かつヘッドレスト内で適度に変形するので少々の事では
問題なさそ うです。

追加して頂いたヒーターですが、なかなか効きは早かったです。座圧
の強い座面は早く、やや弱いバックレストは少し遅目に効いて来ました。
必然的に座面を弱、バックレストを中〜強という組み合わせになりそう
ですが、座面はそれでもちょっと暑い気がしました。今回は事前にお店
のロゴで確認して3Dネット直下への配置でしたが、もしかし
たら座面のみビルトインする位置を替えても良いかも知れません。

いずれにしても2世代くらい進んだシートになりました。
感 謝です〜。

ps.リクライニングのダイヤル側のパネルの事を忘れてました。


sazaki:サンキューです。
かなり深い考察&洞察さすがですね。
お使いの自動車の固有の特性がきびしい部分が
ある故の体感報告になったのかとおもいます。
広島にも拝読するように伝えますね。
有り難いことです。

今回ご用命をいただけました業務の概要です。
皆様からのお問い合わせをお待ち申し上げます。
MU-LEN
  • ミューレンシート
  • RS-3 M-1 T-1BK(黒)
JETSET
  • ジェットセット
  • SP装着
SEV
  • セブ
RECARO
  • レカロ
HONDA
  • ホンダ
  • SM-X

表記されております内容等については一切の告知無しに変更をすることがあります、予めご了承下さいませ。
Copyright ? 1995-2011 JETSET Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイト内のコンテンツ、画像等、情報の転用、転載は固く禁じます
情報の内容は保証されるものではありません。この情報に基づいて被ったいかなる
損害についても、当社は 一切責任を負いかねます
〒193-0823 東京都八王子市横川町81-21

tel: 042-624-0640 さざきせいじまで。
fax: 042-626-5483 sazaki@jetset.co.jp